, 自分らしさに出会う時
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 00:01 | comments(0) | - |
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 00:00 | comments(0) | - |
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 23:58 | comments(0) | - |
私がダメ男(ダメンズ)を作りました!
こうして、人生再生セラピストになった〈その4〉

そんな私が射止めた男性は、少々変わり者。
個性的ともいうかな。

どこか裏にダークとこを持ってて
それでいて、なんかカッコイイと私には見えてるわけ!!
そして、優しいけど、、、どこか頼りなくて、、、



私がどうにかしてあげんとー!!

これがくせ者だった!!ショック!

私のような、しくった人生をおくって欲しくない!
私の50年の体験から得た人生再生の奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。


この「どうにかしてあげんとー」という
見ていても放っておけない性分は、
結構ここ1年まだ残っていたビリーフ(思い込み)の癖。

このビリーフがあるから、
心理セラピストできてたってとこも大きいのです。


お世話好きと捉えるか?!お節介と捉えるか?!


このビリーフをサングラスで例えると、
世界が「放っておけない人!!」「弱い人」と見えちゃうんですねー(笑)


これがクセ者です。


必要以上に、世話を焼くんですね。。


女性にというより、男性に!
その思いが強く出ちゃうんです。



放っておいたら大変なことになる!という
変な思い込みがあって、、もしかしたら死ぬんじゃないかと

相手、死なんでしょー(笑)
ここまで考える必要もないんですが、無意識って怖い。。


私の父が若い頃に死んだんですよね。
その父を幼い頃から見ていていつも
祖父に虐げられてるようだったんです。。

わかんないですよ。

私の思い込みかもしれないんだけど、
可哀想な父という記憶があります。

父を重ねて見ちゃうんですね。きっと。
男性には特に弱いです。。
ついついお世話を焼いちゃいます。


こうして、
ダメ男(ダメンズ)を作りました!


本当は、その当時付き合っていた彼氏も夫も精神的にも強く
私を守ってくれた人だったのかもしれない。。。

なのに、私は相手を小さく見て、弱い人扱いして
挙句に、自分がドンドン大きくなっていきました。



そして、頑張ってる自分が、なんだか損してるように思えて、
「役に立たない!」と言わんばかりに、バカにした内面が顔に出るのでした。


お世話にしているつもりが、
大きなお節介でした!
ほっとけばいーーーーーーんだよ


今現在の夫への適当に放ってます。
お節介やお世話も減っています。
どちらかというと、
もっとかまって欲しいも言われます。はい。


というか、今では夫に任せることが増えています。
大きく見えています。

私の方が、小さくてか弱いオンナです(笑)

現在ほったらかしの夫
放っときゃいーーー現在の夫です(笑)






私自身、経験したからこそ、
あなたの気持ちがよくわかります。


これら、悔しいことに繰り返す傾向があります。
あなただけじゃなくて、子孫にまで繰り返ささないように

あなたの止まった人生を再生しませんか?




続きはまた明日〜〜



今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)
ちょっぴりトンガッたおしゃべりを
アメバブログで書いていこうと思っております。
どうぞよろしくね!

自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐




宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 00:18 | comments(0) | - |
結婚したら幸せになれるはず!のウソ
こうして、人生再生セラピストになった〈その3〉

私のような、しくった人生をおくって欲しくない!
私の50年の体験から得た人生再生の奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。



自分の自由を得るため
実家にいると面白くない!
ならば、よそのお家に行けば幸せになるはず。

自分のこの勝手な思いこみは、
私の中では、潜在したままで意識ないんですね。

これは、セラピー受けて初めて知ったこと。
心の中を掘らないと出てこなかった。

自由になる幸せになりそうなお家とご縁を持つこと、
それは『結婚すること』でした。


私の中で蠢めくその無意識のビリーフは、

「私の夢や目標を叶えてくれる男性はどこーーー」と



目を輝かせながら、ターゲット探しが始まります。

イヤンもーDASH!


どんな男性をターゲットにしていくか?


チェック気をつかわなくてもよさそーなメンズ

チェック好きなことやりたいという価値観が同じメンズ!

チェック個性的でちょっと変わってるメンズ

チェックどこか弱そなメンズ

チェック放っとけない!助けてあげたくなるメンズ

チェックあなたはもっと輝くはず!!なのに〜メンズ





例えば、↑メンズは私を自由にしてくれて、
一緒に自由になれて最高に幸せになりそうじゃないですか。


我が家の家族環境は、気をつかわないとやってられない。
でも選んだ嫁ぎ先は、気を使わなくても
自由にさせてもらえそうだったんです。
好き勝手にやってても、怒らないだろうし、怒らない彼。

だから、結構楽チンなわけですよ。
結婚した当時は“楽チンで”幸せでありました。

好きな仕事も、好きなだけ遅ーくまでやって深夜帰る。
その当時の夫も同じ仕事(Gデザイナー)でしたから、
両者ともに遅くまでやってました。



なんて、分かり合える夫婦だ!


私の経験で、もう一つ大きな絆がありました。
それは、もっと夫は輝くはずだ!すごい人になるはず!


と信じてます。

そのために私が尽力せねばー!アップ
アップ


全ては私の計画通りに進んでいます。

外から見ても、とても幸せなカップル。

ついでに、無意識のビリーフによる計画(人生の脚本)も
同時に進行中だったとは知るはずもなくー



私は、30歳まで子供を産まなくちゃ!と決めてました。
着々とデザイン事務所兼マイホームを建て、妊活もおこないました。

バリバリとやってました。
頑張ってました!


そのあたりから、仕事と子育てのバランスが崩れ始めてることに気づかず、、、


私の沢山の夢や目標がテンテコ盛り。

気を使わず自由に生きれると喜んでいたはずの笑顔も、
自由さもひとつひとつ、、消えて行きました。



夫を支えて輝かせてあげる!
助けてあげたい!


その優秀な妻のポジションも、ガタガタ、、、


女として美しくもクシャクシャ、、、



その崩れた気持ちを、夫にぶつけました。
グチグチとー

その頃には、夫を見ると怒りと悲しみが湧き上がってました。

チェック私ばっか気を使ってるじゃん!!自由なんてない!

チェック好きなことする価値観で勝手にやってる!女(私)ばかり損してる!怒

チェックもっといい夫であり普通の人になってよー

チェックもっと強くなって! 私を守ってよ!

チェック放っとかれて!助け欲しいのは私です!

チェック本当は私が輝くはず!!なのに〜なんでこうなるん(怒)




「私の夢や目標を叶えてくれる男性」だったでしょー。
私が探したはずなのにーーーーーっあせる



やりきれない思い、感情は、頑張っても抑えきれないようになって

独りの方が楽チンじゃわ

一人になりたい!



喜んで、よそのお家に行けば幸せになるはず。は嘘です。


私は、この環境から早く逃げたい!


あーーーっ  あの幼少期の 懐かしい感覚が身体に戻っていたのです。




これからどーなるのか? 

我慢してしまったことで溜まった怒り
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:55 | comments(0) | - |