, 結婚したら幸せになれるはず!のウソ | 自分らしさに出会う時
結婚したら幸せになれるはず!のウソ
こうして、人生再生セラピストになった〈その3〉

私のような、しくった人生をおくって欲しくない!
私の50年の体験から得た人生再生の奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。



自分の自由を得るため
実家にいると面白くない!
ならば、よそのお家に行けば幸せになるはず。

自分のこの勝手な思いこみは、
私の中では、潜在したままで意識ないんですね。

これは、セラピー受けて初めて知ったこと。
心の中を掘らないと出てこなかった。

自由になる幸せになりそうなお家とご縁を持つこと、
それは『結婚すること』でした。


私の中で蠢めくその無意識のビリーフは、

「私の夢や目標を叶えてくれる男性はどこーーー」と



目を輝かせながら、ターゲット探しが始まります。

イヤンもーDASH!


どんな男性をターゲットにしていくか?


チェック気をつかわなくてもよさそーなメンズ

チェック好きなことやりたいという価値観が同じメンズ!

チェック個性的でちょっと変わってるメンズ

チェックどこか弱そなメンズ

チェック放っとけない!助けてあげたくなるメンズ

チェックあなたはもっと輝くはず!!なのに〜メンズ





例えば、↑メンズは私を自由にしてくれて、
一緒に自由になれて最高に幸せになりそうじゃないですか。


我が家の家族環境は、気をつかわないとやってられない。
でも選んだ嫁ぎ先は、気を使わなくても
自由にさせてもらえそうだったんです。
好き勝手にやってても、怒らないだろうし、怒らない彼。

だから、結構楽チンなわけですよ。
結婚した当時は“楽チンで”幸せでありました。

好きな仕事も、好きなだけ遅ーくまでやって深夜帰る。
その当時の夫も同じ仕事(Gデザイナー)でしたから、
両者ともに遅くまでやってました。



なんて、分かり合える夫婦だ!


私の経験で、もう一つ大きな絆がありました。
それは、もっと夫は輝くはずだ!すごい人になるはず!


と信じてます。

そのために私が尽力せねばー!アップ
アップ


全ては私の計画通りに進んでいます。

外から見ても、とても幸せなカップル。

ついでに、無意識のビリーフによる計画(人生の脚本)も
同時に進行中だったとは知るはずもなくー



私は、30歳まで子供を産まなくちゃ!と決めてました。
着々とデザイン事務所兼マイホームを建て、妊活もおこないました。

バリバリとやってました。
頑張ってました!


そのあたりから、仕事と子育てのバランスが崩れ始めてることに気づかず、、、


私の沢山の夢や目標がテンテコ盛り。

気を使わず自由に生きれると喜んでいたはずの笑顔も、
自由さもひとつひとつ、、消えて行きました。



夫を支えて輝かせてあげる!
助けてあげたい!


その優秀な妻のポジションも、ガタガタ、、、


女として美しくもクシャクシャ、、、



その崩れた気持ちを、夫にぶつけました。
グチグチとー

その頃には、夫を見ると怒りと悲しみが湧き上がってました。

チェック私ばっか気を使ってるじゃん!!自由なんてない!

チェック好きなことする価値観で勝手にやってる!女(私)ばかり損してる!怒

チェックもっといい夫であり普通の人になってよー

チェックもっと強くなって! 私を守ってよ!

チェック放っとかれて!助け欲しいのは私です!

チェック本当は私が輝くはず!!なのに〜なんでこうなるん(怒)




「私の夢や目標を叶えてくれる男性」だったでしょー。
私が探したはずなのにーーーーーっあせる



やりきれない思い、感情は、頑張っても抑えきれないようになって

独りの方が楽チンじゃわ

一人になりたい!



喜んで、よそのお家に行けば幸せになるはず。は嘘です。


私は、この環境から早く逃げたい!


あーーーっ  あの幼少期の 懐かしい感覚が身体に戻っていたのです。




これからどーなるのか? 

我慢してしまったことで溜まった怒り
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:55 | comments(0) | - |