, 私って、自分を褒めることが苦手だったんですね。 | 自分らしさに出会う時
私って、自分を褒めることが苦手だったんですね。
またまた、嬉しい感想を頂きました。
女性のYさんは、自分の気持ちを上手に表現できず
人に優しくされたいし愛されたいのに、なぜかツンツン。

その裏には、

「どうせ私なんか受け止めてくれすはずない」という

深い思い込みが。。。

今では、自分の気持ちを美化することもなく、
素直で本音の自分で表現し始めています。
そんな彼女の体験と感想です。


女性 Yさん

あなたは変るビリーフチェンジ私の体験談

私はよく、「どうせ私なんか泣くと考えたりする事が多く、
何か悲しい事や嫌な事が有ると、
「消えてしまいたい」と思う事が有りました。



人に優しくされたい、

愛されたいと思うのに、、、、

いざ、、誰かに優しくされると、、、、怖くなる
という 感覚に悩んでいました。

私は生存のセッションを受けました。

セッション中、深く深く水の中に自分が一人居て息苦しく、
冷たく悲しい、ぽっかり穴が空いた様な感覚。
何もかもがどうでも良く思え、無気力になる。
それは私が日常で嫌な事が有って無気力になって居る時と同じ感覚でした。


その怖い感覚の後、
無条件で愛される感覚をセッションで貰いました。


冷たかった体が暖かくなり、
体に空いた穴が満たされて行く様な感覚が有りました。

暖かさに触れて涙が沢山出ました。
何かが変わったか良く分からなかったけど、
今から振り返ると以前より良く眠れる様になりました。

人に自分の素直な気持ちを、
少しずつだけど伝えられる様になりました。
消えてしまいたくなる感覚が、よく思い出せなくなりました。

人に認められようと躍起になる事が多かったけど、
自分を隠してまで頑張ろうとは思わなくなりました



以前はスラスラ書けてた文章が書けなくなった。

読み手を喜ばせる文章を書くのが得意だったのかな、と思います。
それをしようとすると、モヤモヤしてきます。
難しく考えるのも、嫌になりました。
以前だと子供っぽいと思えるような事が自然に振る舞える様になりました。
セッションを受けると、悩みも無くなって何もかもが上手く行くと思っていたけど、
悩みは無くならないんだなぁと思いました。

私は出来ている事に気付いて自分を褒めてあげると言う事が苦手だったと言う事に、
振り返りの機会を貰って、気付く事が出来ました。


Yちゃん、貴重な感想をありがとうございます。

もともと美人さんで素敵な女性のYちゃん。
けして、心の中にこんな悩みを持っていたとは周囲には気づかれにくかったといいます。
そのくらい、ご自身が奮起して頑張って自分を律していたのかもしれませんね。
「セッション受けたら悩みもなくなってすべてがうまく行く」とおっしゃってましたね。
Yちゃんは、まだまだー!もっともっと変わらないとダメだめと思っていたそうです。

小さな頃から頑張ってきた彼女にとって、99点取れても残りの1点がとてもマイナスとして大きく
とらわれてしまう癖が残ってるのでしょう。
99点取れてるところにも光を当ててくださり、
私も嬉しいです。

だって、スゴイことなんですよー!
立派なことなんですもの!!

ご自身を褒め褒めしてね^^

人って生きてる限り、ず〜と自己成長し続けてるものなんです。
悩みや問題はご自身の自己成長とともに出てくるものです。

完璧を求めず今、こうして一つでも、、小さくても幸せに感じられる
そのことに意識を向けてみるって大切ですね。

それは、と〜っても素敵で幸せなことだったことに気づけます。
今日も読んでいただきありがとうございます。


「過去のトラウマ」をあなたの「気づき」に変えるお手伝い♪
素敵なリ★スタートきっていきましょう。
 
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

イキイキした生きやすい人生をあなたも!
人生を木に例えると、実り多い人生に育っていきたいものです。
そのために大切なことは、大地の環境状態。
幼少期に築かれた部分は土台となる大地(基礎部)
ここがより良いものに変化すると木はあっという間に
枝葉をのばし素晴らしい実りをもたらせてくれます。
ビリーフチェンジセラピーは子供の頃培った土台となる
親の関係から うけた思い込みや価値観を
今のあなたに合うように、チェンジするセラピーです。
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人は変れる「私の体験談」 | 23:00 | comments(0) | - |