, 自分の居場所「ここだと、自分は必要とされてるかな?」オープンセッションしまーす。 | 自分らしさに出会う時
自分の居場所「ここだと、自分は必要とされてるかな?」オープンセッションしまーす。
心の勉強会 セラピーステージゆくり庵

今回は「自分の居場所」についてです。

前回1月24日「幸せの秘訣」,紡海い


「愛」「魂」「繋がり」に触れることで

感じ取っていただきたい。
女性であれ、男性であれ「幸せへの秘訣」がわかります。

今回は「自分の居場所」についてです。
幸せを感じることのできる居場所ってどんなとこでしょう。
だれもが欲しがる「幸せ」を 心の中にある自分の安心できる場所を持っていると、
何処にいても安心することができ、そこに居ることへの許可が自然にできるものです。
安定した人生を生きている方は、言われなくともこの感覚を持っていて
「幸せ」と感じてるんですよね。

しかし、この話を聞いて心の中に自分の居場所がどのような感じか?
を知らない、またしっくりとした感覚を知らない場合、
誰かと一緒にいても、いかなるグループや会社や仲間の中に居てもしっくりこない方がおられます。
というか、

そこには、

居たくない!くらいの“何か”が隠されています。

“何か”から離れていたかったりします。

消えたい!くらい“何か”から回避のしてるのかもしれません。

見られたくない。。くらい自分の“何か”がキーポイントになるかもです。

こうして、
自分のしっくりくる居場所を探している方も多いものです。

「自分の居場所」というのが「千と千尋の神隠し」のテーマと聞いたことがあるんです。
カオナシというキャラが千尋に優しくされたことで、千尋なら自分がそばにいさせてくれるんじゃないか。
(≒自分の居場所ゲット!)。カオナシは他人の気を引こうとして人の欲しがるものを集めてきたり、
自分の必要としてくれる人、場所を探していたというお話です。しかし、やればやるほど千にも嫌われ、
荒れ狂っちゃうんです。所詮、カオナシの居場所は最初のうちは幸せを得られないわけです。
つまり仮の居場所だったってことですね。
そしてラストシーンでは、自分を必要とされることに、
とても幸せを感じたカオナシは自分の居場所を獲得するのです。

自分って 必要とされてるのかなぁ?

必要とされるには、どうしたらいいのか?
(どうなっていたらいいのか?)(何処に居たらいいのか?)


このフレーズに「気になる〜!」ピンときた人は、
私としっかり繋がってますね。

今回はこのような感覚についてお話とオープンセッション(希望者お二人の方)を
目の前で見ていただくことでその感覚を味わっていただいたり、オレンジ色heart共感頂くことで、
ご自身も癒されていく体験をしていただければと思っております。
どんなことをするかは、ぜひいらして体験してみないとわからないかもです。
なので、ぜひ参加してください!
(↑今回は早くから満員でしたので、次回の5月16日に参加ください。グッド

素晴らしい体験となることと思います。

・何で自分はこんな人生を歩んでいるのか? (人生脚本について)
・人間関係、恋愛関係、様々な関係性の中での不和の訳
・うまくいかない自分のパターンがわかる
・スキルにない!もっと大切なことに触れる
■日時:3月21日(土)13時半〜17時半(お抹茶とお菓子付)
■場所:Therapy Stageゆくり庵セミナールーム
■「幸せの秘訣」その 、オープンセッション

心の勉強会 セラピーステージゆくり庵
 
「過去のトラウマ」をあなたの「気づき」に変えるお手伝い♪
素敵なリ★スタートきっていきましょう。

「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

イキイキした生きやすい人生をあなたも!
人生を木に例える、実り多い人生に育っていきたいものです。
そのために大切なことは、大地の環境と状態。
幼少期に築かれた部分は大地(基礎部)、
ここがより良いものに変化すると木はあっという間に
枝葉をのばし素晴らしい実りをもたらせてくれます。
ビリーフチェンジセラピーは子供の頃培った土台となる親との関係から
うけた思い込みや価値観を今のあなたに合うように、チェンジするセラピーです。
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 22:47 | comments(0) | - |