, 身に覚えのない身体の症状が教えてくれたものは? | 自分らしさに出会う時
身に覚えのない身体の症状が教えてくれたものは?
病院にいってもなかなか治らない、、、
原因不明の震え。それは両脚全体になり、時や場所関係なくガタガタとー。
神経が過敏と言うことで、神経を安定させる薬をもらっていたそうです。
でも、改善する事なく5、、6年とあっという間に時間が経過。
その原因は???

女性 Mさん
あなたは変るビリーフチェンジ私の体験談
様子を見てたのですが体調もよく、少しずつレポート書いてみました!!

第一子産後まもなくからずっと、謎の足の震え、過呼吸に悩んでいました。
カタカタカタカタ、緊張したりイライラしたりす れば震えるのです。
いろんな病院を受診しましたが結果は全て正常…。
悪いところ、原因がわかる方がどれだけ楽だったかと思います。
心療内科の薬を飲んでいたこともありました。

そして、第二子妊娠。
待ちに待ったはずなのに、足の震えが何をしていても酷くて普通の精神状態では
いられなくなりました。
「私は、今は薬も飲めない…もう赤ちゃん諦めるしかないの?」と思いました。
そんな時に、ネットで桂生子先生のカウンセリングを見つけたのです。
「もうこれしかない!」
すぐに電話を掛けました。

出てくれた女性は話しても何故かとても落ち着く雰囲気で、すぐに予約をしました。

カウンセリング一回、セッション四回。



幼少期の私が出てきました。

想像もしていなかった、父との関係。
私なりに「父」という存在の、コンプレックスは大人になるにつれ、消えたと思ってました。
でも、先生に父の話をすると不思議に涙がポロポ ロポロポロ出てきます。なぜー???

一回目のセッションが、今思えば一番強烈だったと思います。

恐怖でガタガタ震える私を桂生子先生は優しく抱き締め てくれてました。
精神年齢が低い父、突発的な行動をする父に対して怖くてこわくて、、、

子供ながらに「もー嫌だ!もうやめて欲しい!」
父にイライラする気持ちと、「しっかりしなきゃ!」と

子供の時に子供らしくできなくて、「うんと我慢したわたし」がいました。

もっと子供で居たかったという気持ちがあってのだだっ子のような足の震えだと思いました。
そんな気持ちが私の中で眠っていたとは思ってもなかったので驚きました。


二回目のセッションが終わって足の震えが少し気にならなくなりました。



四回目のセッションで過呼吸の原因がわかりました。
お酒で酔って私を悪気なく羽交い締めにされてた記憶…。一番嫌だったこと。
胸か背中かにずっと感じてた、重苦しい痛みがなくなりました。

今のところあれ以来、ひどい過呼吸はないです。

足の震えもひどくはないです。


あれだけ病院に検査にかかっていたのに、
この数回のセッションで少しずつ改善されてると思うと本当に不思議です。
考え方も、父譲りのセッカチ性格が、「ちゃんとやらなければならない」から
「まぁいいか」となってきました。意識の違いが自分でもわかります。

父への対応は、苦手意識がまだまだありますが、今は出産に向けてよりリラック
スしたいと思います。
まだまだ、不安はありますので、桂生子先生にもお世話になるかもですが、
今のところ順調です。

感謝してます!!  ありがとうございました!!



Mさん、貴重な感想レポートをありがとうございます。

セッションを通して、身体に起っている不思議な症状も消えてよかったです。
その上に、更にもう2つの良いことが起りましたね。

お父さんから電話がかかってきても、気持ちよくお話し出来たり、
ご実家に帰る事も控え気味だったことも、解消されたそうです。
その前までは、父親に対して無性にイラついてしまって「申し訳ないな・・」の気持ちがあったそうです。

第二子を、この脚が震える問題で気持ちよく関われないと言われてましたね。

可愛いお子さんともすぐ対面できそうですね^^♪ ふふ

おじいちゃんとも、いい関係で
家族仲良くお過ごしくださいませ。

今日も読んでいただきありがとうございます。


「過去のトラウマ」をあなたの「気づき」に変えるお手伝い♪
素敵なリ★スタートきっていきましょう。
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

イキイキした生きやすい人生をあなたも!
人生を木に例える、実り多い人生に育っていきたいものです。
そのために大切なことは、大地の環境と状態。
幼少期に築かれた部分は大地(基礎部)、
ここがより良いものに変化すると木はあっという間に
枝葉をのばし素晴らしい実りをもたらせてくれます。
ビリーフチェンジセラピーは、子供の頃培った土台となる親との関係から
うけた思い込みを今のあなたに合うようにチェンジするセラピーです。





posted by: マインドクリエーター桂生子 | 人は変れる「私の体験談」 | 22:13 | comments(0) | - |