, マジ いい恋愛をしたい方必見です。 | 自分らしさに出会う時
マジ いい恋愛をしたい方必見です。
「愛されるには我慢と犠牲がつきもの!」っていう女性の話をよく聞きます。

コレって本当の愛なんでしょうか?

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

愛着障害  Therapy Stage ゆくり庵
我慢しなきゃ得られない
「愛されること」や「認められること」。。

恋愛していても、相手に自分をどう思ってくれているか?を
常に確認したくなる。。
そう、相手の顔色を見たり、、
なんて答えるか?? 
どんなメールが返ってくるか??ってね。


だけど、そんな自分は相手にとって「ダメな子」なんじゃないか、、
「いつか自分は嫌われるんじゃないか」
「放っとかれるんじゃないか??」と心のどこかで
超心配しつつ、それが異常に不安と言うかコワかったりする。。

そして、すっごく我慢することで様々犠牲を払うーーーーー。

こういった女子が多く
カウンセリングやセラピーに来られてます。


彼女らの話を聞くと、
もの心ついた小さなころから、こういった不安や怖さを持っているというです。
そしてめっちゃ、我慢してる!
我慢の限界を超えると、
相手から離れることで、安心した気になる。
自分でも納得のいくような行かないような、、
とてもおかしな心理と行動なんだけど、
そんな結果になってる。

新たしい彼氏を得ても、結果は似たようなもの、、
本当に彼の愛しているのかさえもわからなくなる、、
というか、自分の中で確実に相手を疑ってる!

「いつか捨てられるじゃないか」

そうなる前に、こっちから早く離れる!!それに尽きる。


だから、本当の愛のある恋愛関係は築けない。

本当に愛される結果の得られない方法を選んでしまう。
不倫は「我慢と犠牲」をはらう。
 
払っても、相手も自分も本気になれない関係の方がちょうどいい。
つまり不倫のほうが気楽でいい。
だっていつまでたっても本当に一緒になれないからいい。
いつでも離れられるから。

あきらめるのが一番だって知ってるから。 

でも全然、心がブルブルと震える。。
小さな子供の心のように、、
お母さんから張られ離れの小さな小さな子供のこころ。。

これは、3歳未満の幼少のあなたが、
母親から受けた感情体験なのです。


3歳未満の子は、母親無しでは生きていけません。

お母さんの胸にだっこされてこそ、安心できるのです。
そう。無条件です。
温かい母親の愛情一杯に満たされて、育った子は
この感覚を知っています。


ある状況から、無条件の愛を母親からもらえなかった子は
この感覚を知りません。

本当はお母さんに抱っこしてもらいたかったり、
かまってもらえたりしたかったのに、お願いしたら
怒られたり無視されたりして、、
なかなかそうしてもらえなかった子達は、
自分の気持ちを我慢し始めます。
そして、自分の様々な犠牲をはらいながら
母親との中であることをきめてしまうのです。
抱っこされるのは難しいんだ。

受け止めてもらう、つまり
 
愛されるのは我慢や犠牲を払わなくちゃいけないんだ。。


そうして、愛されることも受け止めてもらうことも
怖さと怒りと悲しみを持ち
相手を疑いながら、自分がこれ以上傷つくことを避けるために、
決断するのです。

「人を愛し愛されることは傷つくことなんだ。」

もう、これ以上 傷つくぐらいなら 引こう。。と。




あなたは、こんな状態時、
3歳未満の小さな子供に戻っています。

あの頃、母親との間にあった未完了の感情が再来するのです。
この感情はパターンとなって恋愛に限らず、
様々な人間関係に出てきます。
これは、直しことができます。
あなたが3歳未満の未完了だった
母親からもらうはずだった「人の温かさを感じる」
「心もからだも 脱力したような安心感。そして喜び。」
これは、恋愛相手の方からは決してもらえません。
ちょっぴり似てるところがあるけど、
全然違うのです。
それは、愛着のセラピー(ビリーフチェンジセラピー)を数回受けることで
身体が体験することで改善へと向かいます。

あなたの未完了だったあの愛着(3歳未満に得られる安心・愛の感情)を
あなたがチャージすることで満たされます。


現在多くの方が愛着のビリーフチェンジセラピーを
受けて素敵な恋愛をスタートされています。


マジ いい恋愛したいのに、できてないあなた。
いい恋愛しましょうよ!
素敵な家族を持ちましょう。


イケてない恋愛やめたい人!生きづらさを感じてる人!
幼少時に作ってしまった「愛される価値ない自分」を
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
ビリーフチェンジセラピーとは:
リバウンドのないセラピー人生を家に例えると、
リフォームじゃない!新築工事。
幼少期に築かれた土台(基礎部)をチェンジするセラピーです。
もっと詳しく→



育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。

過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている強い強い思いを
書き換えることができます。

・「頑張らないとダメ!強くならないとダメだ!」と
自分に罪悪感をもっている。
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた。
・「自分なんて居なくてもいい」と思っている。
・「見離され不安」がある。
・なぜか怒りがとまらない。
・自分は愛される価値がないと思っている。
・親に依存しながらも親から離れられない。
・感情を出せない。。
・人を信じられない。
などなど
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:09 | comments(0) | - |