, 今の自分、自分らしいと思ってます? | 自分らしさに出会う時
今の自分、自分らしいと思ってます?
本当の自分らしさを得ると
人は自然と輝きだします!

セラピーステージゆくり庵

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

本来の自分を、ご本人自身が知らないまんまで生きてる人が多いんですよね。
というのが、昨日ちょこっとブログで書いたシャドー(投影)によって
本来の自分を隠して生きる人生を選択してるからです。

私のところへセラピーしに来る方の中でも多いのが、
ダントツ人の目世間のや評価を気にしている方々です。

本人的には、そこんをとても重要視してるもんですから、
自分のやっていることが非常にダメにおもっているんです。
だから、メッチャ頑張ったりしてますし、
完璧を求め、、

自分が弱音を吐こうものなら、
「こら!」と心の中で叱咤していたりします。
もちろんバリバリ急いでます。

早くしないと、何かが間に合わない!と信じています。


そんな時、
自分の心の中で叱咤しているの誰その声の主は、だったでしょうか?

もしかすると、その声の主が感情的に怒ったり、グズグズと泣いたり、
困っているのを感じてあなた自身

「〇〇しなければならない!」
「〇〇をしないと、××になる!」

相手を悲しませてはいけない。。
困らせちゃいけない。
心配させてはいけない。。

 

そうして、いつしかあなたは、
 
その声の主の感情の面倒を見ている訳です。



今日テレビで相撲の○花田さんがご夫婦でてました。
彼は今、外からは想像付かないことが家族のお家の中で起きているというのです。
それを奥さんが話してました。
「異常な心配性」部屋中のあちらコチラに、外からの攻撃を
打破するために用意しているんだそうです。
それだけじゃなく、身体も鍛えてているんですよ。
そう!外からの迷惑や攻撃から家族や自分を守るためだそうです。

すごいですよ。 ビックリです。
それをニコニコしながら言っているんですが、
本人の額に汗がにじんでいるの見て、テレビで笑ってますが、
マジな状態で怖がっているようすでした。

心の深いところで何かが起きているんですよね。


本当に誰かから攻撃された経験がある訳ではないそうです。
そうならないために、今こうして自己防衛をしているんだそうです。
いつからか?というと、
子供の頃からだ。というのです。

両親を見て「守る」ことは使命だ!と決めてるそうです。

離婚して再婚して、豪邸を建て家族が増え、
それとともにだんだん自己防衛がひどく強化されているそうです。




本当の彼は、どんな人なのでしょうね。
テレビからは、穏やかな優しい笑顔の彼が映っています。
 
しかし、そこにはシャドー(投影)がおこり
彼を異常な自己防衛へと強化行動させているのだと思います。

本当の自分らしい○花田さんが見たいものですね。 

マインドクリエーター桂生子♪
今日もお読みいただきありがとうございます。



この話に共感した方や自分をもっと変えたい・・・と思う方


育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。


過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている経験の質は変えられます。


・頑張りすぎて忙しすぎて、でもやめられない
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた
・甘えるのは難しいと信じているあなた
・NOが言えなくて、嫌でも引き受けてしまうあなた
・人から感謝されたいと願うあなた
・自分の気持ちを言えない。
・人を信じられない。
 などなど

身体中にブロックして溜めこんでいる怒りや悲しみを
はずしてもっと楽になりましょう。

幼少時にできたリミッティング・ビリーフをより良いものに
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
 
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム

 
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 22:57 | comments(0) | - |