, どこが一緒かな?私たち。いい夫婦の日 | 自分らしさに出会う時
どこが一緒かな?私たち。いい夫婦の日
「似たもの同士は 生き方も似てる」ものですよ。
 
頼藤直秀と桂生子
いや〜(恥!笑)懐かしい写真載せちゃいました。


こんにちは、マインドクリエーター桂生子です
今日は11月22日、「いい夫婦の日」なんですってね。



「あー!やっぱええなぁー パートナー欲しいわ!」

男性の友人からの一言。

「お互い組んでるパートナーがいいわ!」と

一杯誉めてくださったんです。
ほほ!😊嬉しかったですよ〜

その日の締めでうちの主人と友人3人で
自宅で乾杯してたときの話なんです。
実は、私の友人が来た時、心からのもてなしを主人はしてくれるのです。
綺麗な器でちょこっと気の利いた手料理。。
夫婦二人一緒に もてなしてたりするんですよね。
そーなんです。

私たち二人ともお・も・て・な・しが大好きなんです。
互いに心が安らぐコツも一緒。
互いに笑えるつぼも一緒です。
仕事も元は一緒、セラピスト業というわけで、
いい感じで噛み合ってて調子がいいんです。


ありがたいことです。




お互いが認め合えてること。

様々なベクトルが同じ方向を向いていること。

そーなんですよね。

写真はクライアントさんの結婚式におよばれされたときのものなんです。
この時、こんな話を祝いの席で主人が二人に話していたのを思い出しました。

「互いに添うこと」


添うとは主軸になるものに近く、同じようになっていること。
離れないこと。そして同じ目的を持っていること、目指していること。

 

私は、今の主人と出会い互いにパートナーとなって
心に据えていることがあるんです。
それは「同じ」ところをつくることです。
どこか「似てたりするところ」
「一緒」だったりすることを大切にしています。


ある方が話していたのを思い出すのですが、
「一貫性のある生き方」がいかに周囲に影響するもの。ということ。

確かに、一貫性=一つ筋の通った生き方をしていると周囲も安心するものです。
考え方もバラバラ、趣味もバラバラ、いくつも違うところがあると見ていても、
気が散漫になってくるかもしれませんね。
ほら、子供がいたとしたらどっちの両親に育ててもらいたいでしょう?
そりゃ、一貫性のある両親がいいに決まってますよね。

私は今、心理セラピストとして、心理講座のトレーナーとして仕事してます。
そんな時、主人は沢山の「お・も・て・な・し」を受講生さんやクライアントさんにしてくれます。
そんな二人の姿を見て、「素敵ですね!」「いいな〜」
「ここに来ると元気になる!」なんてデレデレしちゃうのような褒め言葉、
いただいちゃうんです。主人を誉めてくださることは自分も誉められてるようで嬉しくてたまらないのです。
関わってくださる皆さんからの反応が、どんなに私たち夫婦の励みになるか!!
 
私たちが、周囲に与える影響って大きいなと思いますのも。

これからも、いい影響を与えられるような一貫性のある生き方、
互いに似たところ・一緒”を増やしていきたいなと思っています。
今年も残り1ヶ月。
あなたの隣にいるパートナーさんと似たところありますか?

まだ、パートナーさんがいないあなたは、
「パートナーさんとどんなとこが一緒がいいですか?」

マインドクリエーター桂生子♪
今日もお読みいただきありがとうございます。


 
育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。


過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている経験の質は変えられます。


・頑張りすぎて忙しすぎて、でもやめられない
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた
・甘えるのは難しいと信じているあなた
・NOが言えなくて、嫌でも引き受けてしまうあなた
・人から感謝されたいと願うあなた
・自分の気持ちを言えない。
・人を信じられない。
 などなど

身体中にブロックして溜めこんでいる怒りや悲しみを
はずしてもっと楽になりましょう。

幼少時にできたリミッティング・ビリーフをより良いものに
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
 
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | セラピストのひとりごと | 22:24 | comments(0) | - |