, ビリーフチェンジ | 自分らしさに出会う時
自分の時間をどちらにチョイスする?
友人の一人がこんなことを言ってた。



「1年の3分の2を遊びと学び、

    残りの3分の1を仕事する!」


これをお勧めしてます!とな。

あっは〜ん!大賛ーーーー成!! はい



最近、フットワークも軽く、
自分のために時間を持ててる私。

不思議なもので、
今の自分に必要なことが必要なように
天から降りてくるものですわ。

友人の一声で明日から新潟へ旅立ちます!
けーこ姐です。


本当の幸せって何っすか!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて
私の50年の体験!沢山しくった自分だからわかる。

 

そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 

岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。


あなたは、1年のどのくらいを自分のための時間として
取ってますか?

一週間のうち1日あるかないか。。。

1週間に1日だと 1年で52日間(7分の1)ですね。


人生の3分の2を、十分愉しんで有意義な時間となれば、
仕事にもアクセルが踏めますもんね。
勘違いしないでくださいね。
遊んでお金使いまくれってことじゃないです

お金じゃ価値の測れない!学びと気づきを得るためも
たっぷり時間もお金も使うということです。

そうそう!話があちこちするのですが、
お金さんは、賑やかで楽しいところに集まるようです!
苦しさまぎれに泣いてるところには、来ません。



話を戻します。

なんかいい話でしょ?

これが、何んか悶々するというあなたは、
何らかの心の問題を無意識にもブレーキとして
持っているかもしれません。

「仕事せざるもの食うべからず」という自分には
とても考えられない時間の使い方であります。

↑コレ、以前の私の価値観・思い込み(ビリーフ)でした。
これ持ってると、やることなすこと、お金という
物差しで測りますから、それらが納得したことでないと
動けないものなんです。

私の場合、お金に対するビリーフは、
母親から伝授されました。

いつも忙しいくしていて、のんびりすると
天罰がくだるとばかりに、何かに急かしたてられてました。

ここでいう天罰とは、母親の考えで、


のんびりしてる=働いていない

働かない=お金に困る!!


困る!!
というものです。


のんびりできなくなります。


こうして、私は一生のうちの大半を
仕事に注いできました。



働いたら、稼いだら、、お金は沢山稼げました。

このお金で自由な時間と有意義な事を
心から喜べる事ばかりは、実のところ得られてなかったのです。

だって、これやってる人ならわかるよね〜!

疲れますもん!!!

ストレスんなって、疲れたはては、
無理して頑張って、、仕事を休み、、病院通い〜〜〜
も〜たいない時間として使わざるおえないのです。

「困る事が理由」の方は→「困る人生」がやってきます。

じゃ、どうすりゃいいの?


こういうのどうでしょ!

「愉しむ事が理由」の方は→「愉しい人生」がやってくる!

あなたはどっちをチョイスしますー?

 

人生再生セラピストけーこ姐(岸本桂生子)
 


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



「縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。

人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション
ビリーフチェンジセラピー、魂コン、協会認定NLP講座 
各種セミナーに興味ある方はどうぞTherapy Stegeゆくり庵

posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 22:16 | comments(0) | - |
私がダメ男(ダメンズ)を作りました!
こうして、人生再生セラピストになった〈その4〉

そんな私が射止めた男性は、少々変わり者。
個性的ともいうかな。

どこか裏にダークとこを持ってて
それでいて、なんかカッコイイと私には見えてるわけ!!
そして、優しいけど、、、どこか頼りなくて、、、



私がどうにかしてあげんとー!!

これがくせ者だった!!ショック!

私のような、しくった人生をおくって欲しくない!
私の50年の体験から得た人生再生の奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。


この「どうにかしてあげんとー」という
見ていても放っておけない性分は、
結構ここ1年まだ残っていたビリーフ(思い込み)の癖。

このビリーフがあるから、
心理セラピストできてたってとこも大きいのです。


お世話好きと捉えるか?!お節介と捉えるか?!


このビリーフをサングラスで例えると、
世界が「放っておけない人!!」「弱い人」と見えちゃうんですねー(笑)


これがクセ者です。


必要以上に、世話を焼くんですね。。


女性にというより、男性に!
その思いが強く出ちゃうんです。



放っておいたら大変なことになる!という
変な思い込みがあって、、もしかしたら死ぬんじゃないかと

相手、死なんでしょー(笑)
ここまで考える必要もないんですが、無意識って怖い。。


私の父が若い頃に死んだんですよね。
その父を幼い頃から見ていていつも
祖父に虐げられてるようだったんです。。

わかんないですよ。

私の思い込みかもしれないんだけど、
可哀想な父という記憶があります。

父を重ねて見ちゃうんですね。きっと。
男性には特に弱いです。。
ついついお世話を焼いちゃいます。


こうして、
ダメ男(ダメンズ)を作りました!


本当は、その当時付き合っていた彼氏も夫も精神的にも強く
私を守ってくれた人だったのかもしれない。。。

なのに、私は相手を小さく見て、弱い人扱いして
挙句に、自分がドンドン大きくなっていきました。



そして、頑張ってる自分が、なんだか損してるように思えて、
「役に立たない!」と言わんばかりに、バカにした内面が顔に出るのでした。


お世話にしているつもりが、
大きなお節介でした!
ほっとけばいーーーーーーんだよ


今現在の夫への適当に放ってます。
お節介やお世話も減っています。
どちらかというと、
もっとかまって欲しいも言われます。はい。


というか、今では夫に任せることが増えています。
大きく見えています。

私の方が、小さくてか弱いオンナです(笑)

現在ほったらかしの夫
放っときゃいーーー現在の夫です(笑)






私自身、経験したからこそ、
あなたの気持ちがよくわかります。


これら、悔しいことに繰り返す傾向があります。
あなただけじゃなくて、子孫にまで繰り返ささないように

あなたの止まった人生を再生しませんか?




続きはまた明日〜〜



今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)
ちょっぴりトンガッたおしゃべりを
アメバブログで書いていこうと思っております。
どうぞよろしくね!

自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐




宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 00:18 | comments(0) | - |
結婚したら幸せになれるはず!のウソ
こうして、人生再生セラピストになった〈その3〉

私のような、しくった人生をおくって欲しくない!
私の50年の体験から得た人生再生の奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。



自分の自由を得るため
実家にいると面白くない!
ならば、よそのお家に行けば幸せになるはず。

自分のこの勝手な思いこみは、
私の中では、潜在したままで意識ないんですね。

これは、セラピー受けて初めて知ったこと。
心の中を掘らないと出てこなかった。

自由になる幸せになりそうなお家とご縁を持つこと、
それは『結婚すること』でした。


私の中で蠢めくその無意識のビリーフは、

「私の夢や目標を叶えてくれる男性はどこーーー」と



目を輝かせながら、ターゲット探しが始まります。

イヤンもーDASH!


どんな男性をターゲットにしていくか?


チェック気をつかわなくてもよさそーなメンズ

チェック好きなことやりたいという価値観が同じメンズ!

チェック個性的でちょっと変わってるメンズ

チェックどこか弱そなメンズ

チェック放っとけない!助けてあげたくなるメンズ

チェックあなたはもっと輝くはず!!なのに〜メンズ





例えば、↑メンズは私を自由にしてくれて、
一緒に自由になれて最高に幸せになりそうじゃないですか。


我が家の家族環境は、気をつかわないとやってられない。
でも選んだ嫁ぎ先は、気を使わなくても
自由にさせてもらえそうだったんです。
好き勝手にやってても、怒らないだろうし、怒らない彼。

だから、結構楽チンなわけですよ。
結婚した当時は“楽チンで”幸せでありました。

好きな仕事も、好きなだけ遅ーくまでやって深夜帰る。
その当時の夫も同じ仕事(Gデザイナー)でしたから、
両者ともに遅くまでやってました。



なんて、分かり合える夫婦だ!


私の経験で、もう一つ大きな絆がありました。
それは、もっと夫は輝くはずだ!すごい人になるはず!


と信じてます。

そのために私が尽力せねばー!アップ
アップ


全ては私の計画通りに進んでいます。

外から見ても、とても幸せなカップル。

ついでに、無意識のビリーフによる計画(人生の脚本)も
同時に進行中だったとは知るはずもなくー



私は、30歳まで子供を産まなくちゃ!と決めてました。
着々とデザイン事務所兼マイホームを建て、妊活もおこないました。

バリバリとやってました。
頑張ってました!


そのあたりから、仕事と子育てのバランスが崩れ始めてることに気づかず、、、


私の沢山の夢や目標がテンテコ盛り。

気を使わず自由に生きれると喜んでいたはずの笑顔も、
自由さもひとつひとつ、、消えて行きました。



夫を支えて輝かせてあげる!
助けてあげたい!


その優秀な妻のポジションも、ガタガタ、、、


女として美しくもクシャクシャ、、、



その崩れた気持ちを、夫にぶつけました。
グチグチとー

その頃には、夫を見ると怒りと悲しみが湧き上がってました。

チェック私ばっか気を使ってるじゃん!!自由なんてない!

チェック好きなことする価値観で勝手にやってる!女(私)ばかり損してる!怒

チェックもっといい夫であり普通の人になってよー

チェックもっと強くなって! 私を守ってよ!

チェック放っとかれて!助け欲しいのは私です!

チェック本当は私が輝くはず!!なのに〜なんでこうなるん(怒)




「私の夢や目標を叶えてくれる男性」だったでしょー。
私が探したはずなのにーーーーーっあせる



やりきれない思い、感情は、頑張っても抑えきれないようになって

独りの方が楽チンじゃわ

一人になりたい!



喜んで、よそのお家に行けば幸せになるはず。は嘘です。


私は、この環境から早く逃げたい!


あーーーっ  あの幼少期の 懐かしい感覚が身体に戻っていたのです。




これからどーなるのか? 

我慢してしまったことで溜まった怒り
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:55 | comments(0) | - |
しくじりセラピスト参上!でござる。
こうして、人生再生セラピストになった〈その2〉

毎度まいど〜
私は男女の問題で “しくってる”




私の結婚は『逃避』でした。


離婚を機にデザイナーから心理セラピストに転身して早10年!
実はね、人生は短いんですよ〜だからこそ楽しまなきゃね。

ちょっぴりトンガってる
人生再生セラピスト けーこ姐です。




わたくし24歳で結婚いたしましたの。


若いよね〜  今から思うと、早かった。
もっと遅くに30歳過ぎてからでもよかったかも。。。

なぜなら、心がとても未熟だったからね。


実はじつは、、、早く家から出た〜〜〜い!

というのが本音でした。


なぜなら、
24歳までの私は、専業農家の娘で家族6人の大家族。
両親、祖父母、弟。

自営業ともいえる農家の仕事に大人は全員従事していて
私は、幼い頃から祖父が主にお守り役でした。

何しろ、両親らの忙しい〜忙しい〜という
イメージが私の周囲にあって、
私がイジイジすると祖父が
遠くへ連れ出してくれてました。

有難いことなんですけどね。
子供にとっては有り難迷惑だったのかもね。

両親といると、祖父母に申し訳なくなって、、、
どっちに居たらいいのかわからない。。

両親と祖父母とのハザマで両者の顔色をうかがう日常でした。



「めんどくさー!!」



その頃には、

「早く大きくなりたいなー」

「大人になったら、遠くへ行こう!」

「ここに居たくない!」



私の早期6・7歳の頃、家から離れる計画ができてたんですね。



私の人生脚本の中に、
ビリーフ(その頃、私にとって大事だった価値観)が生まれました。

私の子供であってはいけない!


存在してはいけない!


自由に行動してはいけない!







すっかり大人になった24歳  晴れて


人生脚本どおり私は家を出ましたー!

やったー!!私は自由だー!!!


続きはまた明日ね〜



今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)
ちょっぴりトンガッたおしゃべりを
アメバブログで書いていこうと思っております。
どうぞよろしくね!

自分の中に「気づき」を見つけたら、それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



「縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐




宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:18 | comments(0) | - |
こうして、人生再生セラピストになった〈その1〉
「心理セラピストになったからって、幸せにゃ ならんよ」(笑)



離婚を機にデザイナーから心理セラピストに転身して早10年
実はね、人生は短いんですよ〜だからこそ楽しまなきゃね。
ちょっぴりトンガってる
人生再生セラピスト けーこ姐です。

人生再生セラピストけーこ姐



今日は、NLPマスタープラクティショナー講座にて

バリューについてワークしてました。



またまた、今日もドギツイ一言から始まりました。(笑)



必死に学んでなったはずなのにね。

一般の方が聞くとびっくりよね。



うちに来る受講生の皆さんは、

この話を聞いてもうなずいてくださっているか思いますがー。



心理セラピストになるってことが目標な方にとっては


なんてこというーの!ですね



その私も、心理セラピストやってるじゃあーりませんか!

で、幸せじゃないってこと?



私は10年前、心理セラピストになりました。

だけど幸せという達成感や満たされることはなかったです。

キラキラと人には写ってたのかもしれませんし、

そのように見て欲しかったし、

ペルソナも多いにあります。



今だから言えます!


いかに不幸だった自分が

こんなにも変化したか、目標や夢を語りました。

こんな私のことが魅力的だとも言ってくださいました。

人を助けることや、癒すこと、

問題解決に喜びを見出し、



それらが私の中で糧になり、

自分という存在価値を得ていたのです。



上記のような状態だと、

“人を助けて我が身助かる” は嘘ですわー。



人を助けることに喜びにも似たエクスタシーがあるのは、

私の無意識の中にあるビリーフとバリューが大きく影響しています。

それらは、すべて「価値観」というもので、

自分にとっての個人的な大切で重要なのです。




私の場合は

・困ってる人を放っておけない

・人にも親にも甘えられない

・長女、長男である

・人の役に立たちたい

・感謝されたい

・弱みを見せれなくて、強がってる

・人の評価が気になる

・幼い頃から、人の目顔を見て育った



その中でも、飛び抜けて持ってるビリーフは

人の面倒をみる役回りになってしまうというか、

人の面倒みることに喜びとも言える

感覚を持ったことです。




人のために自己犠牲にも似た、

身を削ること人の面倒みるをことをやり続けると、

次第に削ったとこから血が滲み出し、

吹き出した痛みや悲しみとなり

更には怒りとなって表出してくるわけです。

また、それら痛みや怒りの代替に得た

“エクスタシーとも言える喜び” は

すぐに消えてしまうんです。



これが、疲れとなって出てきます。



「やってられん」むっ心の声です。



本当には言いません、

言っちゃいけません!飲みこみます。



セラピストがお疲れでは、


クライアントを良くしてあげたり

喜ばすことはできません。



これが私が言う

「心理セラピストになったからって、幸せにゃ ならんよ」
の理由なのです。




だいたい、間違えてるのは、

“人を助けて我が身助かる”という考え方価値観です。




本当は自分のこと助けて欲しいのに、

本当は自分のこと面倒を見て欲しいのにです!





しかし、見てもらえる状況じゃなかった。。

そんな環境が私のビリーフの原体験にあったからなのです。




なんでこんな価値観を持ってしまったか?

それこそが、幼少期に起こった

あの出来事に戻らねばなりません。



セラピストになりたい人の多くが、

『子供であってはいけない』という

ビリーフを幼少期より持っています。


私も!もれなく持ってます。




この続きはまた明日にしまする〜。

ここんとこの私は、自分の面倒をよく見ていますからー  うふ


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)
ちょっぴりトンガッたおしゃべりを
アメバブログで書いていこうと思っております。
どうぞよろしくね!

ちょっぴりトンガってる人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。



宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 19:16 | comments(0) | - |
「自分の思うようにしたいなんてー」思ってませんよ!
今日は風が強いですね〜。
ベランダに置いている木がひっくり返ってるぅえっ
やってたこともそっちのけで、散らかった土を片付けるー

お掃除完了です。ほっ。

小さなことでも、イラっときたりするものです。べーっだ!


離婚を機にデザイナーから心理セラピストに転身!
人生は短いからこそ楽しまなきゃね。

ちょっぴりトンガってる
人生再生セラピスト けーこ姐です。

安心してください!

「自分の思うようにならない」なんて思ってませんよー
と、いい子を決めてる私。

そんな時どんなことが起こっているのか?
周囲を攻めてしまうー
けっして悪気なんてないんですよ!
もちろん!「自分の思うようにしたい!」なんて思ってもない。
実は、棚の上に上げて知らぬ存ぜん、、、に
気づくこともなく。。。

そして、自分さえも責めるぅー。。

これ始めると、なんとも言えない猛毒ガスが
自分を含め周りにも蔓延していくんですよね。



そして、相手も周囲の人も我慢できず、
「もう、ええわ。好きにせられ」と
なるんです。(笑)

自分の勝ちです!とは
とはならんのですよ。コレが!


不思議なことに、“はっ” 我に返って
自分が引くんですよ。「やっぱ、ええわ」って(笑)


許可が出たのにね!
ホントおかしな世界だわー。

子供っぽくね?




これ、いつから持ってます?

私は ちっこい頃からです。

自分が思うようにならないと、
周囲が自分に向けて無理強いを
しているように思えたりしてイライラガス&
正論ガスで攻めてしまう。
そして周囲から返ってきた抵抗ガスにやられて
自分が乗り越えられないことに、
自らの毒ガスにて自滅へと向かう。
アーーーーっ



子供の頃だとね、こんな時、
諦めるってやつをやってることが多いですよ。

「諦める」=「めんどくさい」ってこと。


こうやって、自分の思うにようにならないから、
「めんどくせー」なんです。はい。


よくわかるでしょ?
だって、私の体験談ですから〜😂

心理系のセラピストってね、自分がしくじったことを生かして
やってる仕事とも言えるんですよ。
だから、お客さんの気持ちにとても共感できるんですよ。
だって経験者ですからねー。

おネエの悩みはおネエが一番よくわかってるし、
不眠を解消した人は不眠のことをよく知っておられるんですよ。



話を元に戻しますね。

自分の中に「思うようにならない」ってのを見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのです。


自分の思うようになるようにお願いしてみてもいい。
聞いてもらえるかもしれんしね。


世の中、思うようにはならないもんじゃな。。と
マイワールドに気づくのもあり。

今の状態から、何らかの変化が起こるといいな。ふふ😉

誰もみな生まれた瞬間からカウントダウンが始まっているもの。
「思うようにならない」ことから自分の心の中にある
ある懐かしいあの気持ちと重なります。

自分の中に「思うようにならない」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。


「縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


初めてお読みいただきありがとうございます(^ ^)
今日からちょっぴりトンガッた桂生子姐を
アメバブログで書いていこうと思っております。
どうぞよろしくね!

ちょっぴりトンガってる人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐


宝石緑けーこ姐の個人セッション、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 00:01 | comments(0) | - |
自分の居場所「ここだと、自分は必要とされてるかな?」オープンセッションしまーす。
心の勉強会 セラピーステージゆくり庵

今回は「自分の居場所」についてです。

前回1月24日「幸せの秘訣」,紡海い


「愛」「魂」「繋がり」に触れることで

感じ取っていただきたい。
女性であれ、男性であれ「幸せへの秘訣」がわかります。

今回は「自分の居場所」についてです。
幸せを感じることのできる居場所ってどんなとこでしょう。
だれもが欲しがる「幸せ」を 心の中にある自分の安心できる場所を持っていると、
何処にいても安心することができ、そこに居ることへの許可が自然にできるものです。
安定した人生を生きている方は、言われなくともこの感覚を持っていて
「幸せ」と感じてるんですよね。

しかし、この話を聞いて心の中に自分の居場所がどのような感じか?
を知らない、またしっくりとした感覚を知らない場合、
誰かと一緒にいても、いかなるグループや会社や仲間の中に居てもしっくりこない方がおられます。
というか、

そこには、

居たくない!くらいの“何か”が隠されています。

“何か”から離れていたかったりします。

消えたい!くらい“何か”から回避のしてるのかもしれません。

見られたくない。。くらい自分の“何か”がキーポイントになるかもです。

こうして、
自分のしっくりくる居場所を探している方も多いものです。

「自分の居場所」というのが「千と千尋の神隠し」のテーマと聞いたことがあるんです。
カオナシというキャラが千尋に優しくされたことで、千尋なら自分がそばにいさせてくれるんじゃないか。
(≒自分の居場所ゲット!)。カオナシは他人の気を引こうとして人の欲しがるものを集めてきたり、
自分の必要としてくれる人、場所を探していたというお話です。しかし、やればやるほど千にも嫌われ、
荒れ狂っちゃうんです。所詮、カオナシの居場所は最初のうちは幸せを得られないわけです。
つまり仮の居場所だったってことですね。
そしてラストシーンでは、自分を必要とされることに、
とても幸せを感じたカオナシは自分の居場所を獲得するのです。

自分って 必要とされてるのかなぁ?

必要とされるには、どうしたらいいのか?
(どうなっていたらいいのか?)(何処に居たらいいのか?)


このフレーズに「気になる〜!」ピンときた人は、
私としっかり繋がってますね。

今回はこのような感覚についてお話とオープンセッション(希望者お二人の方)を
目の前で見ていただくことでその感覚を味わっていただいたり、オレンジ色heart共感頂くことで、
ご自身も癒されていく体験をしていただければと思っております。
どんなことをするかは、ぜひいらして体験してみないとわからないかもです。
なので、ぜひ参加してください!
(↑今回は早くから満員でしたので、次回の5月16日に参加ください。グッド

素晴らしい体験となることと思います。

・何で自分はこんな人生を歩んでいるのか? (人生脚本について)
・人間関係、恋愛関係、様々な関係性の中での不和の訳
・うまくいかない自分のパターンがわかる
・スキルにない!もっと大切なことに触れる
■日時:3月21日(土)13時半〜17時半(お抹茶とお菓子付)
■場所:Therapy Stageゆくり庵セミナールーム
■「幸せの秘訣」その 、オープンセッション

心の勉強会 セラピーステージゆくり庵
 
「過去のトラウマ」をあなたの「気づき」に変えるお手伝い♪
素敵なリ★スタートきっていきましょう。

「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

イキイキした生きやすい人生をあなたも!
人生を木に例える、実り多い人生に育っていきたいものです。
そのために大切なことは、大地の環境と状態。
幼少期に築かれた部分は大地(基礎部)、
ここがより良いものに変化すると木はあっという間に
枝葉をのばし素晴らしい実りをもたらせてくれます。
ビリーフチェンジセラピーは子供の頃培った土台となる親との関係から
うけた思い込みや価値観を今のあなたに合うように、チェンジするセラピーです。
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 22:47 | comments(0) | - |
見たくない!タブーを受け入れると楽になります。
見たくないわー!!!

あの姿!! あの仕草。
ホント見ていてイラつくぅーイライラ


そんなことってないですか?

マインドクリエーター桂生子です。



 
自分が本当は一番避けたかった問題に
打ち当たるのんだから、嫌な訳がない。
 
辛いよね。。

自分が見ている相手の嫌な面は、
本当がしたくてもできないから、実は見たくない訳なんです。
つまり「自分の中で禁じてる」タブーぅ!


■頑張ってないように見えて嫌なとき
→ホントは頑張りたくないし、楽(らく)したいのは自分なのです。はい!

楽しんじゃタブーぅ!!
 
■甘えてるように見えて嫌なとき
→ホントに甘えたいのは自分なのです。はい!

甘えるちゃタブーぅ!!

 
■最近TVでよく見るのタレントの坂上○を見て、いいたい事を自分勝手に言ってる嫌なやつと見える
→ホントに言いたい事を好きに言いたいのは自分なのです。はい!

自分の好きな事を言っちゃタブーぅ!!


うちだんな様はTVのタレント見て文句本気で言ってます。(苦笑)
彼にこう言ってごらんと↓言いました。

「ホントは言いたい事を言いたかったのは自分です。ごめんね〜」

「ホントは偉そうにしたかったの自分です。ごめんね〜」

(笑!!)

本人言いながら、苦笑→爆笑になりました。


自分の中のタブーぅ!!は、コンプレックスになって
絶〜〜〜対!外に出しちゃ行けないもの。
しちゃ行けないもの「禁止物件」になってしまいます。



みなさんもやってみて。
結構笑えて楽になるよ。

楽に生きるTherapy Stageゆくり庵

タブーぅ!は、私たちの人生に生きづらさをもたらせます。

あなたのタブーはいつからあなたの心の中にありますか?
ものごころついたときにはあったでしょうか?
タブーを受け入れると「ダメ!」がある方
ビリーフチェンジセラピーでは自分の中にあるタブー(禁止事項)を
かきかえて、もっと自分らしく楽に生きる事が選択出来るようになります。



育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。


過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている経験の質は変えられます。


・頑張りすぎて忙しすぎて、でもやめられない
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた
・甘えるのは難しいと信じているあなた
・NOが言えなくて、嫌でも引き受けてしまうあなた
・人から感謝されたいと願うあなた
・自分の気持ちを言えない。
・人を信じられない。
 などなど

身体中にブロックして溜めこんでいる怒りや悲しみを
はずしてもっと楽になりましょう。

幼少時にできたリミッティング・ビリーフをより良いものに
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム


 


 

 
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 15:31 | comments(0) | - |
子供に夢をたくさないで
こどもには、□□□になってほしい。。

あなたには、こんな人になってほしい。
こんな仕事をしてほしい。

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。


自分が小さい頃、こうして親から期待され
願われて、、、自分が親の理想の姿になれば喜ばれるはずだ!と

そう 幼な心に思い込んだものです。


本当に、自分が望んでいたこと
本来 生まれたもった様々な可能性を選択できた時、
素晴らしい自分らしい人生がその先にあります。


私も17歳と21歳の子を持つ親です。

「どうぞ、安心ください。」
彼らは、自分で決めていける能力を持っていますよ〜
どうぞ、子供たちの選択肢を持たせてあげてね。

また、私のもとに
子供の頃、選択肢の幅がなくなってしまった大人の方々が
セラピーをしにいらっしゃいます。
結局のところ、人生でつまずいた方々の中には、
「親の為」だったり「親の期待に応えなければ・・・」

知らず知らずのうちに、自分の人生を歩んでいなかったことに気づき
新しいスタートはじめています。
あなたもリ・スタートしてみませんか?


■仕事がしっくりこなくて、辞めたくなる
■頑張らなくちゃいけない、努力するけどどこか腹が立ったり悲しくなる
■自分が何がしたいのか?よくわからなくなった
このような方にビリーフチャンジセラピーを
受けてみられることをお勧めします。
 
育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。

過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている強い強い思いを
書き換えることができます。
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 00:18 | comments(0) | - |
マジ いい恋愛をしたい方必見です。
「愛されるには我慢と犠牲がつきもの!」っていう女性の話をよく聞きます。

コレって本当の愛なんでしょうか?

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

愛着障害  Therapy Stage ゆくり庵
我慢しなきゃ得られない
「愛されること」や「認められること」。。

恋愛していても、相手に自分をどう思ってくれているか?を
常に確認したくなる。。
そう、相手の顔色を見たり、、
なんて答えるか?? 
どんなメールが返ってくるか??ってね。


だけど、そんな自分は相手にとって「ダメな子」なんじゃないか、、
「いつか自分は嫌われるんじゃないか」
「放っとかれるんじゃないか??」と心のどこかで
超心配しつつ、それが異常に不安と言うかコワかったりする。。

そして、すっごく我慢することで様々犠牲を払うーーーーー。

こういった女子が多く
カウンセリングやセラピーに来られてます。


彼女らの話を聞くと、
もの心ついた小さなころから、こういった不安や怖さを持っているというです。
そしてめっちゃ、我慢してる!
我慢の限界を超えると、
相手から離れることで、安心した気になる。
自分でも納得のいくような行かないような、、
とてもおかしな心理と行動なんだけど、
そんな結果になってる。

新たしい彼氏を得ても、結果は似たようなもの、、
本当に彼の愛しているのかさえもわからなくなる、、
というか、自分の中で確実に相手を疑ってる!

「いつか捨てられるじゃないか」

そうなる前に、こっちから早く離れる!!それに尽きる。


だから、本当の愛のある恋愛関係は築けない。

本当に愛される結果の得られない方法を選んでしまう。
不倫は「我慢と犠牲」をはらう。
 
払っても、相手も自分も本気になれない関係の方がちょうどいい。
つまり不倫のほうが気楽でいい。
だっていつまでたっても本当に一緒になれないからいい。
いつでも離れられるから。

あきらめるのが一番だって知ってるから。 

でも全然、心がブルブルと震える。。
小さな子供の心のように、、
お母さんから張られ離れの小さな小さな子供のこころ。。

これは、3歳未満の幼少のあなたが、
母親から受けた感情体験なのです。


3歳未満の子は、母親無しでは生きていけません。

お母さんの胸にだっこされてこそ、安心できるのです。
そう。無条件です。
温かい母親の愛情一杯に満たされて、育った子は
この感覚を知っています。


ある状況から、無条件の愛を母親からもらえなかった子は
この感覚を知りません。

本当はお母さんに抱っこしてもらいたかったり、
かまってもらえたりしたかったのに、お願いしたら
怒られたり無視されたりして、、
なかなかそうしてもらえなかった子達は、
自分の気持ちを我慢し始めます。
そして、自分の様々な犠牲をはらいながら
母親との中であることをきめてしまうのです。
抱っこされるのは難しいんだ。

受け止めてもらう、つまり
 
愛されるのは我慢や犠牲を払わなくちゃいけないんだ。。


そうして、愛されることも受け止めてもらうことも
怖さと怒りと悲しみを持ち
相手を疑いながら、自分がこれ以上傷つくことを避けるために、
決断するのです。

「人を愛し愛されることは傷つくことなんだ。」

もう、これ以上 傷つくぐらいなら 引こう。。と。




あなたは、こんな状態時、
3歳未満の小さな子供に戻っています。

あの頃、母親との間にあった未完了の感情が再来するのです。
この感情はパターンとなって恋愛に限らず、
様々な人間関係に出てきます。
これは、直しことができます。
あなたが3歳未満の未完了だった
母親からもらうはずだった「人の温かさを感じる」
「心もからだも 脱力したような安心感。そして喜び。」
これは、恋愛相手の方からは決してもらえません。
ちょっぴり似てるところがあるけど、
全然違うのです。
それは、愛着のセラピー(ビリーフチェンジセラピー)を数回受けることで
身体が体験することで改善へと向かいます。

あなたの未完了だったあの愛着(3歳未満に得られる安心・愛の感情)を
あなたがチャージすることで満たされます。


現在多くの方が愛着のビリーフチェンジセラピーを
受けて素敵な恋愛をスタートされています。


マジ いい恋愛したいのに、できてないあなた。
いい恋愛しましょうよ!
素敵な家族を持ちましょう。


イケてない恋愛やめたい人!生きづらさを感じてる人!
幼少時に作ってしまった「愛される価値ない自分」を
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
ビリーフチェンジセラピーとは:
リバウンドのないセラピー人生を家に例えると、
リフォームじゃない!新築工事。
幼少期に築かれた土台(基礎部)をチェンジするセラピーです。
もっと詳しく→



育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。

過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている強い強い思いを
書き換えることができます。

・「頑張らないとダメ!強くならないとダメだ!」と
自分に罪悪感をもっている。
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた。
・「自分なんて居なくてもいい」と思っている。
・「見離され不安」がある。
・なぜか怒りがとまらない。
・自分は愛される価値がないと思っている。
・親に依存しながらも親から離れられない。
・感情を出せない。。
・人を信じられない。
などなど
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | ビリーフチェンジ | 23:09 | comments(0) | - |