, にゃんにゃんMericoの心理学 | 自分らしさに出会う時
甘噛みは『私もいるよ〜』の合図

おすまし顔でパチリ

我が家の愛猫Mericoです。



Merico メリコ 岡山Therapy Stageゆくり庵


こんにちはMericoと
マインドクリエーター桂生子です。

東京から春休みで帰ってきている長女に
パチリと写真をとってもらいました。

心臓に問題があり、1年生きるかな~と不安な時もありました。
2月6日で満1歳になります。

避妊手術で病院で心臓に問題があるとのことで、
手術を断念し、月に数回盛りの時期もあって、
色んな表情を見せてくれるmericoです。

主人いわく、
「一病息災」といって、ひとつでも病も持っていると
健康を大切に過ごすことができるとのこと。

確かに!


Merico メリコ 岡山Therapy Stageゆくり庵


Mericoが甘噛みすることで彼女がいることを
改めて意識します。
可愛いものです。

心配できる家族がいてくれることに感謝です。
彼女の存在で、毎日がスパイシーなことへの感謝。
そして、その中に自分もかかわれていることへの感謝。

こんなキュートでかわいいMericoを産んでくれた
奈良のRママちゃんと、キャッテリーの高瀬さんに感謝。
Rママ似の美人に育ちました!

ありがとうございます。


いつも個人セッションやセミナーで可愛がってくださる
みなさんに感謝しております。


個人セッションのお茶の席に、癒し係のMericoが同席しています。
にゃんこ好きのあなた、ぜひメリーちゃんを
なでなでししてやってくださいね。

「あなたの思い込み(ビリーフ)より良い思い込みにチェンジ」
個人セッション・ヒプノセラピー&NLP心理カウンセリング
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
個人セッションは1回〜4回の短期間で解決できるように
桂生子メソッドによるセラピーを行っています。
個人セッションでは心の奥深くにある心的トラウマ・コンプレックス・
信念・価値観など制限となる部分にアクセスし書き変えて行くことで解決へと進みます。
詳しくはコチラ→
セラピスト・マインドクリエーター岸本桂生子と電話で話そう

posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 21:59 | comments(0) | - |
モフモフ~♪Merico
「小さな妖精★メリコ」岸本桂生子
こんにちは、ゆくり庵の癒し係 メリコです。

う〜〜ん いい気持ちいいにゃぉ
あたしとおんなじ色のモウフ♪でお澄まし顔のメリコ先生です。

今日から、あったかいモウフを出してもらって大喜び。
心も体もあったかいと、顔に出ますね。


「小さな妖精★メリコ」岸本桂生子
posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 22:47 | comments(0) | - |
モフモフ~♪Merico
「小さな妖精★メリコ」岸本桂生子
こんにちは、ゆくり庵の癒し係 メリコです。

う〜〜ん いい気持ちいいにゃぉ
あたしとおんなじ色のモウフ♪でお澄まし顔のメリコ先生です。

今日から、あったかいモウフを出してもらって大喜び。
心も体もあったかいと、顔に出ますね。


「小さな妖精★メリコ」岸本桂生子
posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 22:47 | comments(0) | - |
“やわらかさ”が大事なのです!
周囲に多くの人がいようが、気になりません。
気持よ~く…シエスタ中の
 

本能のままにメリコ先生なのです。


「柔軟性が大事」mericoメリコ

新体操ですか?!メリコ先生。

前屈をしなやかに決めてます。
それもスヤスヤとZZZZZzzzz。。。

ねこちゃんにはよくあるポーズですが、
人だと、ちょっとキツイかも?ですね(笑)

ねこちゃんは、体が柔軟なのです。
メリコ先生も同じです。

低くて狭い所にも背をかがめて、スイスイ入ります。

高いとこへは「ひょい」っと軽〜く飛び上がります。
脚のバネがよく効いてますもんね。

どんな時も、どんなところへも
スルリとくぐりぬけていきます。

そんなメリコ先生は本能のまま。
好奇心をもって動いてます。

そして、柔軟な体も持ち合わせて。


メリコ先生を見習って、
本能を磨いて柔軟性を養いたいものです。

posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 20:55 | comments(0) | - |
“やわらかさ”が大事なのです!
周囲に多くの人がいようが、気になりません。
気持よ~く…シエスタ中の
 

本能のままにメリコ先生なのです。


「柔軟性が大事」mericoメリコ

新体操ですか?!メリコ先生。

前屈をしなやかに決めてます。
それもスヤスヤとZZZZZzzzz。。。

ねこちゃんにはよくあるポーズですが、
人だと、ちょっとキツイかも?ですね(笑)

ねこちゃんは、体が柔軟なのです。
メリコ先生も同じです。

低くて狭い所にも背をかがめて、スイスイ入ります。

高いとこへは「ひょい」っと軽〜く飛び上がります。
脚のバネがよく効いてますもんね。

どんな時も、どんなところへも
スルリとくぐりぬけていきます。

そんなメリコ先生は本能のまま。
好奇心をもって動いてます。

そして、柔軟な体も持ち合わせて。


メリコ先生を見習って、
本能を磨いて柔軟性を養いたいものです。

posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 20:55 | comments(0) | - |
「よいしょ!っと」
よいしょっと!
入ってみるのだー!


Mericoメリコちゃん登場。



「よっこらしょMerico」

「ゆくり庵」癒し係 にゃん子のメリコです。

むずむず…とお尻から、、よいしょっと!
まずは、試してみなくっちゃね


だってわかんないもん!
ここがいい感じかどうか
?!

何やってんだか!!
またまた、メリコがやらかしてます。
車に乗ると、どーもこの運転席中央、
メーターのあるへこんだ処に入ったりでたりと…何度もやってました。

座り心地でしょうか?
いやいや、収まり心地を確かめてるだろうね。きっと。

やっみなきゃ分かりません!

  た・し・か・に!



posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 21:42 | comments(0) | - |
「よいしょ!っと」
よいしょっと!
入ってみるのだー!


Mericoメリコちゃん登場。



「よっこらしょMerico」

「ゆくり庵」癒し係 にゃん子のメリコです。

むずむず…とお尻から、、よいしょっと!
まずは、試してみなくっちゃね


だってわかんないもん!
ここがいい感じかどうか
?!

何やってんだか!!
またまた、メリコがやらかしてます。
車に乗ると、どーもこの運転席中央、
メーターのあるへこんだ処に入ったりでたりと…何度もやってました。

座り心地でしょうか?
いやいや、収まり心地を確かめてるだろうね。きっと。

やっみなきゃ分かりません!

  た・し・か・に!



posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 21:42 | comments(0) | - |
お出かけ大好きニャンMerico
Merico
ゆくり庵の心和みにゃんこ「Mericoメリコ」です。

お盆なので実家の祈祷寺に向かってます!
移動は、パパさんの運転するマイカーでゴ=ゴ=
「おやおや!!」驚いた対向車のおじさんの視線で
ついつい調子に乗ってる目を合わせたりもします。
注目されるのが好きなんでしょうね。
サスガ!メリコ。

人が大好きなメリコ。
今日も人に会うため、お出かけなのです。




Merico 

posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 17:33 | comments(0) | - |
お出かけ大好きニャンMerico
Merico
ゆくり庵の心和みにゃんこ「Mericoメリコ」です。

お盆なので実家の祈祷寺に向かってます!
移動は、パパさんの運転するマイカーでゴ=ゴ=
「おやおや!!」驚いた対向車のおじさんの視線で
ついつい調子に乗ってる目を合わせたりもします。
注目されるのが好きなんでしょうね。
サスガ!メリコ。

人が大好きなメリコ。
今日も人に会うため、お出かけなのです。




Merico 

posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 17:33 | comments(0) | - |
Mericoのニャン生運命^^
Mericoディスティニーナンバー

にゃん娘のMerico。
今日は、彼女の人生、ニャン生?、そして彼女の生きる目的など、
ヌメロロジー(数秘術)のコアナンバーで見立ててみたいと思います。
★コアナンバーとは:誕生数、運命数、ハート数、人格数

Merico(メリコ)2012年2月6日生まれ(♀)
■「誕生数」バースディナンバー
彼女がこの世に生まれてからどのような道を歩んでいくのか?
安定志向の彼女は人から信頼される。地に足がついたといった、
  安定安全をとても大切に歩んでいくにゃんこなのです。

■「運命数」ディスティニーナンバー
今世でどのような目的や使命を持って生まれてきたか。
何に取り組み、どのようなことを実際行っていくのか?生涯を通してのテーマ。
メッセージ性を持った彼女は、好奇心のまま自由に人々の会うことや旅に出ることを
  好み楽しむことができる。
  出会った人々に、夢やロマンを与えることがメリコの使命なのです。

■「ハート数」ハートナンバー
自分の心から求めていること、大切にしていることは何なのか?
11 直感的に素直に行動すること。また注目されることを望みどんどん興味のあることに
   チャレンジしたいにゃんこ!

■「人(猫)格数」パーソナリティーナンバー
他から見たときの自分はどのように見えているか?捉えられているのか?
可愛くてフレンドリーなにゃんこ。
  一緒にいてもとても居心地がよく印象を与えることができるメリコなのです。


いかがだったでしょうか?
シンガープーラのメリコたんのことがなんとなく理解いただけたでしょうか?
まだ会ったことのないあなた。
どうぞ、フレンドリーで内外ともに安定しているキュートなメリちゃんに会いにいらしてね♪


明日から土日は、数秘術(ヌメロロジー)アドバンス講座です。
東京からお越しくださいます、慈心舎ゆう子先生
いつも素晴らしい学びをありがとうございます。

人に限らず、大切なペットもヌメロロジーでお見立できるんですよね〜
こうして見てみると、言葉でコミュニケーションはできませんが、
ペットさんの性格や傾向性がわかって、これから先に役立てそうです。

私はメリコをお見立てして、

「彼女と一緒に、どんどんお出かけしよー!」

「もっとも〜っといろんな人々と関わらせてあげたーい!」と思いましたよ。
posted by: | にゃんにゃんMericoの心理学 | 22:16 | comments(0) | - |