, カウンセラーのひとり言 | 自分らしさに出会う時
流しながら、流れに乗ってみる

時には、あふれた感情を流すように…

ときには、たゆたう水の流れのように…



マインドクリエーター桂生子

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

いい意味で、その状況下を受け入れて見る。ってこと。

ボディボードをイメージしてみるとわかるとおもうんですが、
どんなに頑張って波を漕いでみても
下手に顔面に水を浴びるだけだったりして苦しくなるばかり。

それなら、まず波の上にぷかぷかと浮かび
流されてみると、結構楽だったりする。

波を身体全体で感じ取っていると、
もうすぐ大きなうねりのような波が来ることも予感できたりするものだ。

海に浮かぶ木片のように〜〜
気がつくと、新たな浜辺に打ち上げられているかもしれない。。

時には、流されてみるのもいいな。と思う。



posted by: マインドクリエーター桂生子 | カウンセラーのひとり言 | 23:07 | comments(0) | - |
夏、自分の前世に会いに行く!
生まれ変わりがあるとしたら、
前の自分はどんな人生の履歴をもっていたんだろう??

「自由な私」岡山セラピーステージ「ゆくり庵」岸本桂生子

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。



今あなたが、もしもこれか先に対して、何をしていいのか?
どうたらいいのか?に迷っていたら。。


人生の履歴を知ると、

これからの自分が

どうずればいいのかが明確になる

↓こう考えてみると何となく理屈がわかる。
今日、死んだとしたら。
そう。肉体が無くなり、魂となって天へあがる最中、こう聞いてみましょう。
「あなたにとってこの人生はどんな人生でしたか?」

きっと何かしらこたえるでしょう。
「つまらない人生だった」とか。
ではでは、
「どんなことがつまらなかったでしょうか?」

もしも、あなたに来世が来るとしたら、
あなたはどんな人生を生きてみたいですか?



たとえば、こう答えるかもしれません。
「もっと素直に自分のことを表現できる人生を生きたい!」と。
この答えは、もしかすると、あなたの「どうなりたいか?」の答えの一つなのかもしれませんね。

7月~8月は先祖が私たちのもとに里帰りしてくる時期です。
先祖あっての自分らがありますl。
自分一人では生きていけないものです。
人とかかわり、家族とかかわりの大切さをひしひしと感じる時期でもあります。


あなた自身が、今後どのようになりたいのか?
ご自身の魂の履歴を知ってみるのもいいかもしれませんね。

お知らせです。
前世療法(前世退行)であなたの人生の履歴に触れることができます。
もちろん!あなたの人生の目的、運命の出会いなど。。
夏・前世と出会いをしましょう。

マインドクリエーター桂生子による
個人セッションで前世退行を体験できます。
過去の体験談→

[]



posted by: | カウンセラーのひとり言 | 22:23 | comments(0) | - |
夏、自分の前世に会いに行く!
生まれ変わりがあるとしたら、
前の自分はどんな人生の履歴をもっていたんだろう??

「自由な私」岡山セラピーステージ「ゆくり庵」岸本桂生子

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。



今あなたが、もしもこれか先に対して、何をしていいのか?
どうたらいいのか?に迷っていたら。。


人生の履歴を知ると、
これからの自分が
どうずればいいのかが明確になる

↓こう考えてみると何となく理屈がわかる。
今日、死んだとしたら。
そう。肉体が無くなり、魂となって天へあがる最中、こう聞いてみましょう。
「あなたにとってこの人生はどんな人生でしたか?」

きっと何かしらこたえるでしょう。
「つまらない人生だった」とか。
ではでは、
「どんなことがつまらなかったでしょうか?」

もしも、あなたに来世が来るとしたら、
あなたはどんな人生を生きてみたいですか?



たとえば、こう答えるかもしれません。
「もっと素直に自分のことを表現できる人生を生きたい!」と。
この答えは、もしかすると、あなたの「どうなりたいか?」の答えの一つなのかもしれませんね。

7月~8月は先祖が私たちのもとに里帰りしてくる時期です。
先祖あっての自分らがありますl。
自分一人では生きていけないものです。
人とかかわり、家族とかかわりの大切さをひしひしと感じる時期でもあります。


あなた自身が、今後どのようになりたいのか?
ご自身の魂の履歴を知ってみるのもいいかもしれませんね。

お知らせです。
前世療法(前世退行)であなたの人生の履歴に触れることができます。
もちろん!あなたの人生の目的、運命の出会いなど。。
夏・前世と出会いをしましょう。

マインドクリエーター桂生子による
個人セッションで前世退行を体験できます。
過去の体験談→

[]



posted by: | カウンセラーのひとり言 | 22:23 | comments(0) | - |
相手に合わせるが苦手な人は・・・
「空(ココロモヨウ)」

先週はよく降りました。。
雨上がりの空は、とっても空気がきれいです。

あなたのこころを、ともに創造するマインドクリエーター桂生子です。

「相手に合わせるのが苦手」という方に、

簡単に合わせる方法がありますよ!



相手に合わせるところがあるとしたら、
どんなところでしょうか?
楽に合わせれるところから、始めたらいいのです。
簡単でしょ^^

のんびりいきましょう〜♪

マインドクリエーター桂生子
マインドクリエーター桂生子
個人セッション受けてみませんか?
新らしい自分と出会う旅。
「答えは、あなたの心の中にあります。」
その答えをあなた自身の耳で聞いて、見て確認してみませんか。
ヒプノセラピー・NLPカウンセリングセッションについて
posted by: | カウンセラーのひとり言 | 21:55 | comments(0) | - |
相手に合わせるが苦手な人は・・・
「空(ココロモヨウ)」

先週はよく降りました。。
雨上がりの空は、とっても空気がきれいです。

あなたのこころを、ともに創造するマインドクリエーター桂生子です。

「相手に合わせるのが苦手」という方に、

簡単に合わせる方法がありますよ!



相手に合わせるところがあるとしたら、
どんなところでしょうか?
楽に合わせれるところから、始めたらいいのです。
簡単でしょ^^

のんびりいきましょう〜♪

マインドクリエーター桂生子
マインドクリエーター桂生子
個人セッション受けてみませんか?
新らしい自分と出会う旅。
「答えは、あなたの心の中にあります。」
その答えをあなた自身の耳で聞いて、見て確認してみませんか。
ヒプノセラピー・NLPカウンセリングセッションについて
posted by: | カウンセラーのひとり言 | 21:55 | comments(0) | - |
NLPハートをつなぐ心理講座「なりたい自分になる。」
ハートをつなぐ心理講座

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

4月から始まりました。マインドクリエーター桂生子のちょっこっと楽しい夜のNLP講座!!

今回は「なりたい自分になる!」ための方向設定をワークに取り込んで体験いただきました。

あなたは、どんな自分になりたいですか?
凛とした自分でしょうか?または、人への思いやりをもてる自分になることでしょうか・・・。

みなさんそれぞれ、「なりたい自分」がおありだと思います。
その状態になっている自分をイメージしてみてください。
それは、どんなシーンでしょう?
そして、どんな気分をあじわっているのでしょうか?

そんな自分になれたと、どうしてわかるでしょうか?

「なりたい自分」になれたのは、どのような行動や振る舞いをしたのでしょう。。。?

きっと、あなたの心の中や頭の中にあるイメージがあると思います。それは、あなたの望む結果でもあります。
NLPのワークの中でも一番重要だとされる、ある結果=アウトカムを意識しながら、自分のなりたい方向をしっかりとイメージすることで、目標の方向設定を行っていきます。

どうなりたいのか?
この部分が、わかっていること。
明確になっていることが、目標達成には大きく影響してきますね。

さぁ参加者のみなさんの感想です。
今回も山口や広島からも多くの方が参加くださり、本当に楽しい時間となりました。
みなさんありがとうございます。

■それでは、今回の参加者の方の感想です。
-------------------------------------------------
今日! 今! この時から
なりたい自分に向けて 進んで行く。

みんなと自分が見えた!
今日から楽しい事
いっぱいです。

ありがとうございます。

イメージして、文章にすることで、
「なりたい自分」がさらに具体的になったような気がした。

そして、現実化しそうです!

自分の目標がなかなか明確にできませんでした。。
頭の中でイメージしたことはボヤーとしていましたが、言葉で言うイメージの方がイメージしやすかったです。
あがり症だったので、一番目に手をあげて発表したことで、あがり症が消えました!
そして、自分の目標が明確になりました。
楽しかったです。

みんなの前で「なりたい自分」を発表することができて、小学校の時のような気持ちになってワクワクしました。

  夢が実現すること
  
  確信できました。

なりたい自分になる NLP

なりたい自分にただなると思うのではなく、明確にすることが必要だということがわかりました。

参加者の皆さん方の雰囲気が良く、なんだかいやされました。
もくてきが少しハッキリしたような気がします。

今日はありがとうございました。
皆さんの「なりたい自分」について聞くこともでき、自分の目標も具体的に見えてきて、ほんの短いじかんでも心の中が少し整理できたよな気がします。
イメージするだけでなく、言葉にすることや、人の前で宣言することで、より明確になり、一歩前に進んでいけるような気持ちになりました。

みなさんとのシェアリングがとても役立ちました。
他の人の意見を聞いてみて、他人の幸せをも願っている人が多いことに驚きました。
他人の幸せはいつか自分にも返ってくるのかもしれません。

今まで、もやもやしていた目標や方向付けをはっきり意識することができました。
これでやっていこう!!という気持ちになることができました。

とても楽しかった!!
色々な人の考えが聞けたり、自分の本音が確認できて良かった。
コミュニケーションに悩んでいる人が多いことも、あたらめて思った。

「なりたい自分」を言葉にして、
みんなの前で話すことで、
明るく自信をもっていけることがわかった。

みんなの「なりたい自分」が聞けて、人それぞれ違うんだなぁ〜と思いました。
なりたい自分を目標設定することで、本当になりたい自分が確立し、実現しそうな気がしました。

今日改めて自己決定(目標設定)することができてうれしかったです。
楽しい時間を得ること、多くの人とシェアできたことがうれしくてたまりませんでした。
方向設定の思いが再度決められてイメージングが強くなってよかった。


多くの感想をありがとうございます。
今回は新たに2名のかたが新しく参加くださいました。
この場でしか味わえないコミュニケーションを体験できたのではないでしょうか。。
今後の展開が楽しみです。


★★毎月テーマを変えて開催予定(^^♪

次回7月テーマ:
「NLPで問題にフォーカスする!」
を予定。

こんなにも早く、今年のテーマでもある目標達成へと進んでまいりました♪参加者の方へは先に、ワークするための「なりたい自分」の方向設定用の用紙を渡しています。もらっていない、または
7月のテーマより参加の方は、用紙をPDFでお渡しします。
お気軽にご連絡、お待ちしています。

■講師 マインドクリエーター桂生子(きしもとけいこ)
■日時 7月11日(土)19時〜21時(18時30会場)
■場所 芳田公民館 第2講座室(2F)
岡山市西市96-1 TEL・FAX (086)245-0688
備前西市駅より徒歩8分、P駐車場あり。
【当日連絡先】080・5616・5622 岸本まで
■参加費 お一人2,000円(当日)
■備考 各自筆記用具をお持ちください。

■21時以降、希望者で夜ご飯に行く予定です。
参加希望は、当日声かけますのでおっしゃってね。
場所は、問屋町。Pありです。
posted by: | カウンセラーのひとり言 | 23:42 | comments(0) | - |
NLPハートをつなぐ心理講座「なりたい自分になる。」
ハートをつなぐ心理講座

こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

4月から始まりました。マインドクリエーター桂生子のちょっこっと楽しい夜のNLP講座!!

今回は「なりたい自分になる!」ための方向設定をワークに取り込んで体験いただきました。

あなたは、どんな自分になりたいですか?
凛とした自分でしょうか?または、人への思いやりをもてる自分になることでしょうか・・・。

みなさんそれぞれ、「なりたい自分」がおありだと思います。
その状態になっている自分をイメージしてみてください。
それは、どんなシーンでしょう?
そして、どんな気分をあじわっているのでしょうか?

そんな自分になれたと、どうしてわかるでしょうか?

「なりたい自分」になれたのは、どのような行動や振る舞いをしたのでしょう。。。?

きっと、あなたの心の中や頭の中にあるイメージがあると思います。それは、あなたの望む結果でもあります。
NLPのワークの中でも一番重要だとされる、ある結果=アウトカムを意識しながら、自分のなりたい方向をしっかりとイメージすることで、目標の方向設定を行っていきます。

どうなりたいのか?
この部分が、わかっていること。
明確になっていることが、目標達成には大きく影響してきますね。

さぁ参加者のみなさんの感想です。
今回も山口や広島からも多くの方が参加くださり、本当に楽しい時間となりました。
みなさんありがとうございます。

■それでは、今回の参加者の方の感想です。
-------------------------------------------------
今日! 今! この時から
なりたい自分に向けて 進んで行く。

みんなと自分が見えた!
今日から楽しい事
いっぱいです。

ありがとうございます。

イメージして、文章にすることで、
「なりたい自分」がさらに具体的になったような気がした。

そして、現実化しそうです!

自分の目標がなかなか明確にできませんでした。。
頭の中でイメージしたことはボヤーとしていましたが、言葉で言うイメージの方がイメージしやすかったです。
あがり症だったので、一番目に手をあげて発表したことで、あがり症が消えました!
そして、自分の目標が明確になりました。
楽しかったです。

みんなの前で「なりたい自分」を発表することができて、小学校の時のような気持ちになってワクワクしました。

  夢が実現すること
  
  確信できました。

なりたい自分になる NLP

なりたい自分にただなると思うのではなく、明確にすることが必要だということがわかりました。

参加者の皆さん方の雰囲気が良く、なんだかいやされました。
もくてきが少しハッキリしたような気がします。

今日はありがとうございました。
皆さんの「なりたい自分」について聞くこともでき、自分の目標も具体的に見えてきて、ほんの短いじかんでも心の中が少し整理できたよな気がします。
イメージするだけでなく、言葉にすることや、人の前で宣言することで、より明確になり、一歩前に進んでいけるような気持ちになりました。

みなさんとのシェアリングがとても役立ちました。
他の人の意見を聞いてみて、他人の幸せをも願っている人が多いことに驚きました。
他人の幸せはいつか自分にも返ってくるのかもしれません。

今まで、もやもやしていた目標や方向付けをはっきり意識することができました。
これでやっていこう!!という気持ちになることができました。

とても楽しかった!!
色々な人の考えが聞けたり、自分の本音が確認できて良かった。
コミュニケーションに悩んでいる人が多いことも、あたらめて思った。

「なりたい自分」を言葉にして、
みんなの前で話すことで、
明るく自信をもっていけることがわかった。

みんなの「なりたい自分」が聞けて、人それぞれ違うんだなぁ〜と思いました。
なりたい自分を目標設定することで、本当になりたい自分が確立し、実現しそうな気がしました。

今日改めて自己決定(目標設定)することができてうれしかったです。
楽しい時間を得ること、多くの人とシェアできたことがうれしくてたまりませんでした。
方向設定の思いが再度決められてイメージングが強くなってよかった。


多くの感想をありがとうございます。
今回は新たに2名のかたが新しく参加くださいました。
この場でしか味わえないコミュニケーションを体験できたのではないでしょうか。。
今後の展開が楽しみです。


★★毎月テーマを変えて開催予定(^^♪

次回7月テーマ:
「NLPで問題にフォーカスする!」
を予定。

こんなにも早く、今年のテーマでもある目標達成へと進んでまいりました♪参加者の方へは先に、ワークするための「なりたい自分」の方向設定用の用紙を渡しています。もらっていない、または
7月のテーマより参加の方は、用紙をPDFでお渡しします。
お気軽にご連絡、お待ちしています。

■講師 マインドクリエーター桂生子(きしもとけいこ)
■日時 7月11日(土)19時〜21時(18時30会場)
■場所 芳田公民館 第2講座室(2F)
岡山市西市96-1 TEL・FAX (086)245-0688
備前西市駅より徒歩8分、P駐車場あり。
【当日連絡先】080・5616・5622 岸本まで
■参加費 お一人2,000円(当日)
■備考 各自筆記用具をお持ちください。

■21時以降、希望者で夜ご飯に行く予定です。
参加希望は、当日声かけますのでおっしゃってね。
場所は、問屋町。Pありです。
posted by: | カウンセラーのひとり言 | 23:42 | comments(0) | - |
与えた分だけ受け取れる。。
ハートをつなぐ心理講座こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

3月14日「ハートをつなぐ心理講座」より
テーマ:与えてみよう。受け取ってみよう。

あなたは、本当の気持ちを心から発していますか?

「与える」この中には思いやりであったり、優しさ、誰かを喜ばせてあげることであったりします。相手が本当にあなたの気持ちを受け取っていたとしたら、きっと相手の方は笑顔になれているのではないでしょうか。
そんなあなたは心から相手に与えることが出来ているのだと思います。それは、けして自己犠牲ではなく。自分自身の喜びとなっています。

与えた分だけ、
あなたが受け取ることができます。


■参加くださった方の感想です。


初めて参加させてもらって、申し込みときドキドキしながらでしたけど、いざ来てみて、皆さんとお話して、とても楽しかった。
面白かったです。
普段から結構、自分から「ほめて」とか「私ぐずぐずなんよー」という方な私ですが、改めて自分の思ったり考えたりしていることを口に出すことで、何だか気持ちが良かったです。

例えば気持ちよい言葉「おほめ」をもらっても、すんなり受け入れならないんだ。。。
そんな私の心の内では、自分の誉めて欲しいところではないところだったりして。。。逆に不快感があることに気づきました。
本当に誉めて欲しい場所は、もっとちがう部分なんだ!自分の思いや期待とは別に周囲は思っているんだと思うと、もっと心の内を認め誉めてもらえるような雰囲気作りや行動をすることが大事なのではないかと思います。

自分の認めてもらいたいところ、本当は分かって欲しいことを、言葉にして相手に伝えること。そして相手の方が「よく分かったよ〜。」と言ってくださることに、とても満たされた気持ちになることが出来ました。


ハイテンションをやっている人の本当は分かって欲しかった事が、話す前から気づけたことが嬉しかった。

言葉でなく“感じること”は、とても大切なことだと思いました。

受け取ることは与えること。
与えることは受け取ること。
愛はまるで呼吸のように息づくのだと聞きました。
愛し合って与えあう。
今日感じた感覚を思い出しながらいきたいです。

与えることは受けとること。
受け取ることは与えること。
つながりはどんどん拡がって いく・・・・
全ての人に感謝します。



次回のハートをつなぐ心理講座は、
NLPを活用した気楽で楽しいワークショップとなります。
NLPに興味のある方は、ぜひこの機会に参加してみてね。

NLPとは:あまり聞かない名前ですが、列記とした心理学の一つです。正式には、神経言語プログラミング(=Neuro Lingistic Programming) その頭文字をとってNLPといいます。生きてきた過去の体験や記憶、価値観といったプログラムは一人ひとり違うものです。そう、まさに「あなたのスタイル」とでもいいましょうか?このスタイルは、独自のフィルターとなりフィルターを通し、あなたの脳の中に、個人的なプログラムをつくられていきます。このプログラムは、思考や行動のパターンとなっています。それらを適正に修正し、様々な思考や行動の悪いパターンに対して、適切なイメージなどを行うことによって、比較的簡単にそれらの調整を可能にすることができます。

このような素晴らしい技を、普段に使える道具としてお教えしていきたいと思います。

■テーマ:共感を生み出す秘密は!
コミュニケーションの基本ともいえる「共感する」。
あなたも相手の気持ちを感じて素晴らしい人間関係をスタートしましょう♪
■日時:4月11日 19時〜21時
■会場:芳田公民館
■会費:2千円
■講師:マインドクリエーター桂生子
■筆記用具をご持参ください
■お申込問い合わせ:ケイヒプノ
kei@hypnotic-solutions.jp
(086)201-0603

その答えは、あなたの心の中にある。
催眠療法による心の問題解決。

ケイ・ヒプノティックソリューションズ
私のプロフィールです
マインドクリエーター桂生子「プロフ」
■携帯サイトの方はこちら
■PCサイトの方はこちら

■まずは、あなたの気持ちをセラピストに
話してみませんか?

セラピスト無料相談

posted by: | カウンセラーのひとり言 | 22:15 | comments(0) | - |
与えた分だけ受け取れる。。
ハートをつなぐ心理講座こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

3月14日「ハートをつなぐ心理講座」より
テーマ:与えてみよう。受け取ってみよう。

あなたは、本当の気持ちを心から発していますか?

「与える」この中には思いやりであったり、優しさ、誰かを喜ばせてあげることであったりします。相手が本当にあなたの気持ちを受け取っていたとしたら、きっと相手の方は笑顔になれているのではないでしょうか。
そんなあなたは心から相手に与えることが出来ているのだと思います。それは、けして自己犠牲ではなく。自分自身の喜びとなっています。

与えた分だけ、
あなたが受け取ることができます。


■参加くださった方の感想です。


初めて参加させてもらって、申し込みときドキドキしながらでしたけど、いざ来てみて、皆さんとお話して、とても楽しかった。
面白かったです。
普段から結構、自分から「ほめて」とか「私ぐずぐずなんよー」という方な私ですが、改めて自分の思ったり考えたりしていることを口に出すことで、何だか気持ちが良かったです。

例えば気持ちよい言葉「おほめ」をもらっても、すんなり受け入れならないんだ。。。
そんな私の心の内では、自分の誉めて欲しいところではないところだったりして。。。逆に不快感があることに気づきました。
本当に誉めて欲しい場所は、もっとちがう部分なんだ!自分の思いや期待とは別に周囲は思っているんだと思うと、もっと心の内を認め誉めてもらえるような雰囲気作りや行動をすることが大事なのではないかと思います。

自分の認めてもらいたいところ、本当は分かって欲しいことを、言葉にして相手に伝えること。そして相手の方が「よく分かったよ〜。」と言ってくださることに、とても満たされた気持ちになることが出来ました。


ハイテンションをやっている人の本当は分かって欲しかった事が、話す前から気づけたことが嬉しかった。

言葉でなく“感じること”は、とても大切なことだと思いました。

受け取ることは与えること。
与えることは受け取ること。
愛はまるで呼吸のように息づくのだと聞きました。
愛し合って与えあう。
今日感じた感覚を思い出しながらいきたいです。

与えることは受けとること。
受け取ることは与えること。
つながりはどんどん拡がって いく・・・・
全ての人に感謝します。



次回のハートをつなぐ心理講座は、
NLPを活用した気楽で楽しいワークショップとなります。
NLPに興味のある方は、ぜひこの機会に参加してみてね。

NLPとは:あまり聞かない名前ですが、列記とした心理学の一つです。正式には、神経言語プログラミング(=Neuro Lingistic Programming) その頭文字をとってNLPといいます。生きてきた過去の体験や記憶、価値観といったプログラムは一人ひとり違うものです。そう、まさに「あなたのスタイル」とでもいいましょうか?このスタイルは、独自のフィルターとなりフィルターを通し、あなたの脳の中に、個人的なプログラムをつくられていきます。このプログラムは、思考や行動のパターンとなっています。それらを適正に修正し、様々な思考や行動の悪いパターンに対して、適切なイメージなどを行うことによって、比較的簡単にそれらの調整を可能にすることができます。

このような素晴らしい技を、普段に使える道具としてお教えしていきたいと思います。

■テーマ:共感を生み出す秘密は!
コミュニケーションの基本ともいえる「共感する」。
あなたも相手の気持ちを感じて素晴らしい人間関係をスタートしましょう♪
■日時:4月11日 19時〜21時
■会場:芳田公民館
■会費:2千円
■講師:マインドクリエーター桂生子
■筆記用具をご持参ください
■お申込問い合わせ:ケイヒプノ
kei@hypnotic-solutions.jp
(086)201-0603

その答えは、あなたの心の中にある。
催眠療法による心の問題解決。

ケイ・ヒプノティックソリューションズ
私のプロフィールです
マインドクリエーター桂生子「プロフ」
■携帯サイトの方はこちら
■PCサイトの方はこちら

■まずは、あなたの気持ちをセラピストに
話してみませんか?

セラピスト無料相談

posted by: | カウンセラーのひとり言 | 22:15 | comments(0) | - |
3月、とり残された感ってない?
こんにちは、マインドクリエーター桂生子です。

3月ってさぁ。
自分が取り残された感じになる時ってない?

だってさ、学生さんでも社会人でもね、この時期って卒業とか移動、別れがあったりしてね。

周囲の変化や早さについていけないっていうか。。。
実は、自分の変化が無いだけなんだと思う。
でも、その変化の無さや、変化しなきゃダメなような気がしたりして、、。
自分はそれでOKだったりするんだろうけどね。

例えれば、車に乗って、洗車機にかかってる状況かな。

洗車機が前後に動いてるのに、あたかも自分が車ごと動いているように感じてね。変な気分になっちゃうの。
洗車機の近くにある看板を見て、自分が動いていないことに気がつく。(思い出しただけでも気持ち悪〜)

もしかすると、そこにいる事(とどまっている事)は
自分にとっては正しいことで、良かったりしてね。

ちょっと、一息。
自分の立ち居地を確認してみるのもいいね。











posted by: | カウンセラーのひとり言 | 23:54 | comments(0) | - |