, 心理講座・ワークショップ | 自分らしさに出会う時
【心理×心霊コラボ】魂との繋がりオープンセッション@岡山
魂コン オープンセッション 心の勉強会 岡山

【心理×心霊コラボ】魂のと繋がりオープンセッション

 
人は世代を超える連鎖を繰り返すものです。
魂のルーツ、家族間の中にある“もつれ”に気づくと
私たちは癒やされ 真実の愛を手に入れることができます。


心の勉強会

■日時:2016年1月9日13:30~18:00
■場所:メルパルク岡山 B1F桔梗の間
■参加費: セラピー体験コース 1万5千円(満席となりました!)
     見て聞いて癒されたいコース 5千円
■懇親会:参加希望者で夕食会:5千円

■主催:セラピーステージゆくり庵 岸本桂生子&頼藤直秀
参加希望の方は、こちら→申し込みフォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 13:05 | comments(0) | - |
【心理×心霊コラボ】魂のと繋がりオープンセッション@岡山
魂コン オープンセッション 心の勉強会 岡山

【心理×心霊コラボ】魂のと繋がりオープンセッション

 
人は世代を超える連鎖を繰り返すものです。
魂のルーツ、家族間の中にある“もつれ”に気づくと
私たちは癒やされ 真実の愛を手に入れることができます。


心の勉強会

■日時:2016年1月9日13:30~18:00
■場所:メルパルク岡山 B1F桔梗の間
■参加費: セラピー体験コース 1万5千円(満席となりました!)
     見て聞いて癒されたいコース 5千円
■懇親会:参加希望者で夕食会:5千円

■主催:セラピーステージゆくり庵 岸本桂生子&頼藤直秀
参加希望の方は、こちら→申し込みフォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 13:03 | comments(0) | - |
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 00:01 | comments(0) | - |
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 00:00 | comments(0) | - |
愉快だと学びも染みこむぅ〜。
始まる前の 学びに カンパーイ!ワイン

みんなの笑顔がめっちゃいい!
2015年のボジョレーヌーボーの乾杯から始まりました
NLP心理セラピスト講座 マスタープラクティショナーコースも6日目。
愉快な学びを提供してます。

本当の幸せって何か!
未だ知らず方向に走って頑張っちゃってる方に向けて


私の50年の体験!それもしくった人生だからわかる。
そこから得た人生再生の逆転奇跡キラred
私の体験を通して発信しています。

人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)です。

今年のボジョレーはいい味やわ〜
深みのある味。

少人数で変化を大きく起こす うちの講座は
こんな感じでスタートするのです。

学んでも学んででもそれを日常に活用できなきゃ
何のための学びだったんだー手なことになります。

私のとこへ来る方々は、
どこか自分と似ているところがある。

「学び」を活かすことに、とても関心が高い。
一生懸命、メモる方もいますし、質問してくれる方もします。
そのためか、ワークがカチコチになるんです。

このワークを、どこかで活かすにはどのようにやればいいのか?
その方法や裏付けが重要になってることってありませんか?

うちの提供しているNLPで行うワークには、
ガイドになってエクスプローラーに
ある問題に対しての介入としてセッション(ワーク)を行います。
そのおり、ガイドになってる時は、いかに活かせるか?
うまくやれるかに意識が向く傾向があります。
エクスプローラー(クライアント役)になってるときは、
特に!ここんとこが一番大事なのですが、

エクスプローラー役になってないんですよー
ついつい、ガイド側のことも考えながら
意識してたりして、、、

「エクスプローラーになってくださいよー」と
声かけます。

うちにくる受講生たちは
「放おっておけない世話好き」さんが多いので
自分のことは後回しなのですよ。


学んでも受講しても
な〜んも変わらんとは言わせませんで!

どっぷり、自分と向き合うことができたら、
他者への介入も理解も早いしうまくいきますよ。


どっぷりワークしてもらおう!

まずは自分から
ジュワーっと感じちゃお!



ここんとこ大事に伝えてます。


今回も学びも講師自身も一緒になって、おもろかった!
深く学べましたわ

うちの受講生ちゃんたちは、こんな私を
笑ってうけいれてくれるんです。
私もともに笑いながら、泣きながら、
学びワークをやってる。

みんなにラヴューハート



なんて 面白いんだろーkirakira*

なんて きらきら 愉快なんだろー

なんて 最高なんだろー楽しいサイコ〜




共に学んでると毎回毎回ドンドン変化&進化していく姿が
とっても嬉しいーキャハハ
 

ボジョレーで乾杯!



一緒に私もこの10年目を機に
大きくチェンジする準備が整い始めてるな。

全員で新たなステージUP に乾杯!!


今日もお読みいただきありがとうございます(^ ^)


自分の中に「気づき」を見つけたら、
それは、あなたへ天から降りてきたご縁なのですよ。ご縁!
縁とは繋がりと因果、そして必然。



縁」と巡り遇えた瞬間から
あなたの人生が再生します。


人生再生セラピスト けーこ姐こと 
岸本 桂生子(きしもとけいこ)でした。
人生再生セラピストけーこ姐

宝石緑けーこ姐の個人セッション(ビリーフチェンジセラピー、魂コン、NLP)、
各種セミナーに興味ある方はどうぞ→Therapy Stegeゆくり庵
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 23:58 | comments(0) | - |
「内面にあることが現れる!」あなたの魂の繋がりを目にした皆様の声です。
無事に年内のオープンセッション終了いたしました〜。
たくさんのみなさんに参加いただき本当に感謝しております。
いただいた皆様からの感想です。

すごく不思議な感じでした!
今回、初めて参加させていただきました。
問題の提供者とは違うのに、代理となる人を通して思いを聞けるのは
自分を見つめ直すキッカケになるように思います。
自分の悩みも魂との繋がりを通してスッキリというか解決してみたいと思いました。
次回も参加したいです。
心の勉強会で自分を見つめ直したりできると思いました。
出席させていただいて本当に良かった!

今の自分にどのように影響するのかわかった!
代理人の人が心と身体で感じている様子が見ていても、とても不思議でした。
目に見えないもの自分自身も知らないことが様々な所に
影響していることが見ることでよくわかりました。

最初は半信半疑でした。
思考は優先する私に感覚を味わえるのか不安でした。
でも、自分や自分の親兄弟の気持ちを聞いた聞いたとき “まさに その通りだ” と
実感でき、とても不思議に感じました。
ご先祖様の大きな優しい愛情に護られていることに、心が温かくなり、
この思いを自分の娘にも感じて欲しいと思いました。
無償の愛を届けられるように私もなりたいです。

「本当は自由だったんだ」この言葉がスドーン!と入ってきた
まさか?そーなっているの?
魂コンを見るたびにドキッとします。
「本当は自由だったんだ」この言葉がスドーン!と急に頭の中に入ってきて
周囲が真っ白になったかのようです。
この言葉は、クライアントさんが先生に導かれて言った言葉なのですが、
クライアントさん以外に自分にも響きました。自分とリンクしたのだと思います。
兄弟と比べられて周囲は理解のない人ばかりと思って、
人の目が気になってしまったり頑張りすぎたりしている自分と重なりました。
でも本当は違っていたんですね。人は勝手に思い込んで運命さえも自分で決めていく。
そこには家族の愛があって理解があって、自分は自由にできる立ち位置だったことに気づくわけです。
今回は見る立場でしたが、自分自身もこの場で共にセッションを受けたように思います。
「本当は自由だったんだ」この言葉に安堵感で満たされています。
ありがとうございました。

内面にあることが現れる!
いつもお世話になっております。
先祖の話になると非常に眠くなってきてしまい、自分に関係しているのだろうと
改めて感じることができました。
何回か見ているので慣れてきていると思っていましたが、
目の前で見てみるといろいろなパターンがあって、それぞれの方の内面にあることが、
現わされた素晴らしい会と思います。
今後も楽しみに学んでいきたいと思います。

私自身も肩の力がスーッと楽になりました!
長女が嫁ぎながらも実家のことが大事というセッションで、
お父さん役をさせていただきました。
父として、その場に立ちながらも実は妹のことが重くのしかかっていました。
その後、妹の「男に生まれてなくて ごめんなさい!」という言葉を聞いて
肩の力がスーッと抜けて楽になりました。
ご先祖様との繋がりを通して長女には、
「自分の好きなように、人生を楽しんでほしい」この気持ちが
言葉とともにふわっと湧き上がってきました。
今でもその感覚があります。

今の自分を肯定してやりたい。
今日も眠気を感じてしまったが、それを覚悟してきていたので逆に良かった。
また先祖とのつながりや家族間の中には正しい順番(序列)というものがあること、
その順位が変わることで様々な問題を生むことがることなど含め、知ることができて良かった。
人が一杯いる環境にも少しずつ慣れてきている自分。
そして、自分にホッとしています。
人との会話も勉強しながら、完璧じゃない今の自分を肯定してやりたい!

最後に『楽』というか『安心する自分』が居た。
やっぱり家族とは切れない縁があると感じた!
私のルーツであり、私の親である。
心の勉強会オープンセッションに参加し、どうなるかと不安であったが
自然に涙が流れ、最後に『楽』というか『安心する自分』に気づいた。

まだ、何か抱えていることに気づきました。
今日は以前に比べて上半身が重いです。
特に頭部あたり。
手離ししていけるものを、まだ抱えているのかなと感じています。
気持ちをフラット(穏やかに)していけるようになりたいです。
本当の意味での親からの自立と、先祖とのつながりを
大切にしていけたら良いなと思いました。

素直に動き、心に偽りなく『これでいいんだ』
ゆくり庵のNLPプラクティショナーコースを受講する前までは、
人前で心をオープンにすることができなかったが、
今日は『オープンにしていいよ』とつぶやくとスーッとリラックスできました。
オープンセッションにご本人役で参加させていただき、素直に動き心に偽りなく表現できて『これでいいんだ』と思いました。ざわつきや胸騒ぎをなくすことが自分で自然にできてることにナットク!!しています。

家族の繋がりが今の生きづらさに影響していることを体験できました。
3名それぞれテーマは違いますが、どの方の問題も自分と重なる部分がありました。
これから家族を持ったらこの体験を生かしていきたいです。

『つながっているんだ』の言葉は自分を暖かくホッとさせた!
回数を重ねるごとにいい意味で落ち着いて見ることができています。
毎回自分にリンクすることがあって『いろんな人にいろんな人生があるなぁ』としみじみします。
自分で話してる時、
『やっぱり自分は自分で作ってるとこあるな』と思いました(泣)
でも『つながっているんだ』言葉に出してみると、自分自身が暖ったかく
ホッとしたのが不思議でした(*^_^*)
今日もお疲れさまでした!
また、オープンセッションで自分が男性に対して色々思うことに気づいたことは大きかったです。。

自分自身を振り返る貴重な体験でした。

初回からほとんどの会に参加させていただきました。
自分がセッションを受けていないのに関わらず、涙が出てきたり、頭にきて仕方なくなったりと、とても不思議な体験でした。と同時にみなさんのセッションを通じて、いかに親と子、更にその親(祖父母)、または子孫(子)とのつながりが大事なものかを強く感じ、自分自身を振り返る貴重な体験でもありました。
時に会場に居た堪れなく、心ここに在らずになったりすることもありましたが、
参加できて本当に良かったです。ありがとうございます。

自分にとっての本当の “立ち位置” は心が安らぐ。
今日は、本人役にあたりました。
初めのカウンセリングの段階からクライアントと繋がっているのを自分で感じました。
選ばれて立つ前から身体がフワフワ、ゆらゆら、心もとなく揺れるクライアントの感覚を同時に体感していました。お父さん、お母さんの目の前で深くお辞儀をし「私は小さい、私は小さい、、、、」とつぶやいていました。
両親の前で小さくなっていられる安心感を感じました。
言葉にできない自分にとって心が安らぐ “立ち位置” を体験し、人間関係の意味がわかった気がします。
ありがとうございました。

これからの自分の人生に大きな変化が生まれると感じます。
本当はセラピー体験コースを希望でしたが、見て聞いて、、
体験コースに参加させていただきました。
他の方のオープンセッションを拝見しながらも自分の問題と重なり、気づきがあったりしてとても勉強になりました。
代理人として参加した時は、身体が自然と動いたり、自分以外の感情が湧きあがってっきたりしてそれを実際に体感できたのは大きかったです。
これからの自分の人生に大きな変化が生まれると感じます。

客観的に見ることで、自分が変わる可能性を実感しました!
役になっている方の行動や言葉を聞き、こうなっているのかと考えます。
言葉を聞く度に他の役の方も、行動と感じ方が変わっているのかと考えます。
こうして続けてセッションを見ていると、行動や一言の言葉でその人への印象が変わるのが解ります。
自分も普段もこうやって他者のことを考えているんだと思いました。そしてその言葉を聞くまではそれらを全く知らない中で、自分の中で勝手に何らかの判断をしていることに気づきました。
これらの気づきを得たことにより、自分の思考はそれほど重要ではなく、考える前に言葉を発つしててみる、聞いてみる、行動してみることで変わる可能性があるんだと実感しました。

親子、人間同士、友人関係の立ち位置と距離があることを実感しました。
人間同士のつながり
友人との関係
立ち位置によって変わる
そばに行けば離れていく
離れているとショックを感じる
親子でも知らず知らずのうちに適度な距離を保ちながら生きてることを実感しました。

不思議に感じるものなんですね!!
初めての参加で今日最初のオープンセッションに母親役でご指名いただきました。
初めての母親の思いを感じることに『本当に何かが感じれれるのかな??』と思っていましたが、
不思議に感じるものなんですね!!(驚)
母親(親)の愛情ってこんなにも深いものだ〜と感じられ、これからの自分もなるであろう親の気分を味わった気分です。
先祖とのつながりは考えたことがなく、今起きていることも何か意味があり、魂の部分でつながっていることを少し感じられました。

自分とリンクすると不思議な感覚がー
毎回参加した時に感じるのですが、不思議な感覚になったり、自分の気持ちとリンクしたり、いろんな気持ちが出てきます。
今回も自分と重なったりして面白かったです。

posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 00:03 | comments(0) | - |
今の自分にヒントは魂の繋がりを見るとわかるものです。

母親・父親との関係性が繋がってない人は
大きな問題や生きずらさを抱えている人が多い。

長い間お腹に居たにも関わらず
繋がりが薄い感じかする
そこには誕生前から何かの因縁が
あるのです。そこに焦点を当てるのは霊性を通して
魂の流れを見ていく必要があるのです。

縁庵 心の勉強会 ビリーフチェンジセラピー・ファミリーコンステレーションによるオープンカウンセリング・心理ワークショップ
■日 時:11月14日13時半〜17時半
■参加人数:25名
■会場:岡山国際交流センター 5階会議室(3)

■参加費: 
セラピー体験コース 1万5千円
(満席となりました)
見て聞いて癒されたいコース 5千円
■懇親会:参加希望者で夕食会:5千円
お申込はこちら
(終了しました!)


解決の糸口は過去からの流れの中に・・・
先祖からのルーツの奥深い所に 


現在の問題が隠れている・・・
そして見つめ直すことで今の自分の
問題解決の糸口が見つかる事もあります。

表面の部分だけにアプローチする
自分の今の現状や問題に焦点を当てても
何の解決にも繋がらない時もあります。


どの世代に問題があるのか?
また、第三者の体を通して
動きや声を通して神仏の大きな力に委ね
気持ちを感じてもらいます。
私たちの持つ問題の状況を
空間の中にそれらを配置することで目にすることができます。
目にすること、聞くこと、感じることは大きな気づきとなります。


昔から神ごとの世界ではある霊を降ろす行為に

桂生子の心理カウンセリング生かし
私たちの忘れかけている
魂の繋がりを見ていきます。


遠い祖先を辿り流れを紐解き受け止める事により
あなたの身体に変化がおこり
癒しがもたれされていくのです。

心理×神霊のコラボ

■魂の繋がりコンステレーションによるオープンセッション。
霊的恩恵による力にる奇跡ともとれるような不思議な体験あるかもしれません。
心理分野の岸本桂生子と神事の頼藤直秀 夫婦による無二なるコラボです。
ピンときた方、ぜひいらしてください。詳しくは→

参加希望の方は下記の2つのコースから選択して参加頂けます。

■セラピー体験コース 1万5千円(3名様)
■見て聞いて癒されたいコース   5千円

posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 10:46 | comments(0) | - |
「見方が変われば 人生は変わる」岡山NLPプラクティショナー講座はTherapy Stageゆくり庵

あなたの苦手な人って?

どんな人でしょう。


また、あなたの好意を持つ人はどんなひとでしょう?

 
こんにちは、マインドクリエーター桂生子です

「我々が他者や外界の中に見出すものは、
ほとんどすべて自分の投影である」


これは、精神科医で世界的博士のフリッツ・パールズ博士の言葉です。


ロールシャッハテストという心理テストがあるんですが、
絵を見てどう捉えるかで?で深層心理がわかるというもの。

自分にとって苦手な人も、実は他者から見ると
「いい人」だったり。。おやおや??

この“自分にとって”というところがミソなのです。
 
人によって同じ人(物や出来事)を見ても、捉え方は様々です。
これが、深層心理なのです。

 
見た人の心の現れであり、見るものを自分なりの捉え方で、
当人の価値観を通して見てる訳なんです。
 
AC(広告機構)のCMでこんなのがありました。
親切とお節介。

お節介と知らず、親切の押し売りをしていたりしてね(笑)
 
その捉え方の違いは先程も言いましたが、心の中の状態なわけです。

人を見る時、ある出来事を見るとき全て
自分の深層心理とも言える心の捉え方でみてるんです。

あなたの目の前にいる人は、どんな人に見えてますか?
 

それは、本当の見え方?本当の真実とも言える世界でしょうか?


自分にとって環境にも、心にも身体にもいい捉え方(見え方)に変えることができます。
見え方が変わると世界が変わります。



NLP心理セラピスト講座にて
見え方・捉え方変えれます。


 
セラピーとNLPを本格的に学びたい方へ
(お申込期限:4月末日まで)
NLP心理セラピスト講座 プラクティショナー

「真剣にこのままじゃいけん!と思ってるあなた」
気がついた時が「今」。ピンチをチャンスに変えたいあなた

「セラピストでありながら、コミュニケーショ力が足りないと思っている」
様々な分野で活躍しているセラピストのあなた


NLP心理セラピスト講座マスタープラクティショナーコース 岡山セラピーステージゆくり庵
仕事・恋愛・対人関係に自信がない」

もっと言いたいことをうまく伝えられたら…
もっと相手の気持ちが理解したいあなたに

米国NLP協会認定の講座に人気のヒプノセラピスト認定の講座をプラスして学べる講座です。
NLPの基礎であるコミュニケーションの極意。
人が変化するため必要なスキルを学ぶだけではなく、
自分自身が変化したい方にも最適なコースです。
現在、NLP心理カウンセラーとしてヒプノセラピストとして、
講師、トレーナーとして学びを提供しております。
他にはない、当方のメリットとして、実際に個人セッションの現場で使っている
様々な介入テクニックをセッションを通じておしみなくお教えしています。

また、少人数ですので心の声も発言できる場になるよう
大切にしています。
トレーナー自身が教えるだけじゃなく、受講生の心の問題にも
取り組め受講後にはコミュニケーション能力だけでなく、
心も健全となれるよう配慮しております。

 

 


【米国NLP協会認定 NLPプラクティショナー認定】
国際催眠連盟(IHF)  催眠療法士認定】
【国際セラピートレーニング協会(ITTO ヒプノアドバンスセラピスト認定)


受講者様の感想
期間:全10日間(2014年5月17日〜8月3日)
会場:ゆくり庵セミナールーム
その他:詳細はこちらを一読ください⇒ 
受講料(全納):全10日間⇒通常35万円
一般早得割 
32万円 
少人数制ですの人数に達次第受付終了します!急いでー!!
クライアント様価格 29万円・
■NLP・セラピスト各種認定証は別途6万円で生涯認定します。

早得割お申込みフォーム

詳しくは Therapy Stageゆくり庵まで

「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」
 
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 21:30 | comments(0) | - |
言葉にならないデイープな体験「魂の繋がり(心の勉強会)」
こんにちは、岡山の心理セラピストといえば
マインドクリエーター桂生子(けいこ)です。

葉にならない感覚
味わった方が続出です!

心理セラピストと修験道 僧侶
の二人でセッションは、かなりディープ。( 〃▽〃)濃い半日となりました。

終了時は、魂の浄化の祈祷をおこないました。

魂の繋がり 心の勉強会➕オープンセッション
今回は「私の居場所」というテーマで始まりました。

お彼岸の中日。沢山の方が参加くださいました。

参加くださったみなさまありがとうございます。

魂との繋がり「心の勉強会」



魂との繋がり「心の勉強会」

魂との繋がり「心の勉強会」

直秀先生より


昨日、魂の繋がり…心の勉強会では

皆さん多くの「気づき」があったのでは
ないでしょうか?
私は、心地よい疲れで朝を迎えました(笑) このような身体の感覚は
「じわじわ効いて来る」ものです。
この感覚…じっくり味わって下さい。

魂との繋がり「心の勉強会」お抹茶と和菓子

講座内では、たくさんのおもてなしをしてるんですよ〜。
みなさんは、知ってたでしょうか?
季節の生花、、季節の絵画、、香を時折焚いて場の空気を
整えてるんですよ。

今回は、最高のスマイルアシスタントのしっちゃんが、
「ぬるめのお茶はいかがですか〜?」と。

なかなか、ないでしょ?!

^^ 場の空気読めるスタッフに囲まれて
今日の講座はできています。

本当に感謝ですね。

懇親会!魂との繋がり「心の勉強会」

今回も多くの仲間と懇親会でシェア&本音トーク!!炸裂
涙あり、爆笑ありで大盛り上がりでした。

次回は、5月16日に行います。

おおー!実はセッションを受けたいコースは満員御礼です。
オープンセッション希望者者続出で大感激!

ありがとうございます。
 

過去のトラウマ」をあなたの「気づき」に変えるお手伝い♪
素敵なリ★スタートきっていきましょう。

「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

イキイキした生きやすい人生をあなたも!
人生を木に例える、実り多い人生に育っていきたいものです。
そのために大切なことは、大地の環境と状態。
幼少期に築かれた部分は大地(基礎部)、
ここがより良いものに変化すると木はあっという間に
枝葉をのばし素晴らしい実りをもたらせてくれます。
ビリーフチェンジセラピーは子供の頃培った土台となる親との関係から
うけた思い込みや価値観を今のあなたに合うように、チェンジするセラピーです。
セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 23:35 | comments(0) | - |
無意識のしくみを知ってセラピーする
ヒプノセラピー講座 岡山 セラピーステージゆくり庵
3日間という短い日数の中でヒプノセラピーをレクチャーし
クライアントに見立てた参加者同士でカウンセリングし、
催眠誘導そしてセラピーをドーンと潜在意識の中に落とすという、
素晴らしい体験をしていただこう!
 
これがNLPヒプノセラピー集中講座です。
毎回おもうのですが、
我ながら、ここまで短時間で参加者さんがガチセッションを行う事ができた事に、
本当に嬉しく思います。

そして自分にも褒めてやりました(なでなで)
 
みなさんは、ヒプノセラピーってどんなことをするのか?何ができるか?
ご存知でしょうか?
 
え?それって、テレビでやってる催眠ショーじゃないの?
猿になったり、、
↑これってかなり古典的なのかもしれません。
 
セラピーっていうくらいなので、療法的にも問題となるところを緩和させたり、
解決に導く事ができるわけですが、多くの皆さんの中には、
「10から1まで数を数えながら階段を一段ずつ下りて行く。。1。。。2。。
そしてリラークスして行きます。」
こんなフレーズを思い起こす人もおいでです。
 
実は、これらは“催眠誘導”といって、セラピーの中でもアルファー波やシータ波を即す為の
誘導スクリプトなのです。ゆえに、これがセラピーだと思ったら大間違いです。
催眠への誘導ができたことで相手をリラックスする状態へ導く事はできますが、
けしてセラピストとしてセラピーを行っている事では全くないのです。


ヒプノセラピー講座 岡山 Therapy Stage ゆくり庵

 
じゃぁセラピーって何?」ってことですよね。

 
ここでいうセラピーは、カウンセリング時にクライアントより引き出した情報にを、
自己暗示となるような文章に置き換えてイマジネーションたっぷりにし、
催眠の深い状態のおりに、落とし込むことなのです。
 
というわけで、ヒプノセラピーの講座を受講くださったみなさんの
感想をどうぞ。きっとどんなことをしているのか?
かいま見る事ができるのではないでしょうか? 
 
今回は6月より平日に開催します。
詳しくは・・・ 
ヒプノセラピー講座 岡山 セラピーステージゆくり庵
全3日間で、本格的なヒプノセラピーが
あなたにもできる!短期間で要領良く学びたい方に!
6月12日(木)・6月26日(木)・7月10日(木)

参加者募集!4月月末日までにお申込みの場合は7万円
それを過ぎると、8万円になります。

■受講費:9万円(3日間)↑得割あり!
■希望者のみ:セラピスト・アドバンスセラピスト資格認定費用3万円
 IHF国際催眠連盟 国際セラピートレーニング協会(ITTO)
■場所:岡山Therapy Stageゆくり庵セミナールーム


詳しくは→ヒプノセラピー講座
お申込・お問合せ→お問い合わせフォーム

ヒプノセラピーに興味を持っているあなた。

幼少期のトラウマが原因かと
うすうす気が付いているあなた、
セラピーを学びながら、心の問題に取り組んで
みませんか?


心のことをもっと知る機会がやってきました。

もっと効果的で使えるセラピーを学びたいあなたへ

本当に必要なことを選りすぐった3日間です。



育った環境・生い立ちは、
人生脚本に大きく影響します。


過去の出来事、もちろん両親を変えることはできません。
しかし、あなたの心の中に刷り込まれている経験の質は変えられます。


・頑張りすぎて忙しすぎて、でもやめられない
・人の評価、人からどう見られているかが気になるあなた
・甘えるのは難しいと信じているあなた
・NOが言えなくて、嫌でも引き受けてしまうあなた
・人から感謝されたいと願うあなた
・自分の気持ちを言えない。
・人を信じられない。
 などなど

身体中にブロックして溜めこんでいる怒りや悲しみを
はずしてもっと楽になりましょう。

幼少時にできたリミッティング・ビリーフをより良いものに
書換えするお手伝いをしています↓
「マインドクリエーター桂生子の個人セッション」

セラピストと気軽にお話しませんか?無料
お問合せ・予約フォーム
 
posted by: マインドクリエーター桂生子 | 心理講座・ワークショップ | 09:09 | comments(0) | - |